山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山奥ニート、ナンパをする

せっかく東京行ったから、東京でしかできないことをしようと思って、J小川 (@J_ogawa) さんとナンパしました。 午前11時、池袋駅でナンパ開始。 いきなりためらいなく2人組の女の子に声をかけにいくJ小川さん。 うわ、かっけーっす! あっさり断られてい…

山奥ニート、喫茶へそまがりへ行く

横浜の「喫茶へそまがり」に行きました。 完全にただの民家です。 へそまがりは漫画喫茶なんだけど、時間料金なし。飲み物代だけでいつまででもいていい。ゲストハウスもやっていて、そのまま泊まることもできる。 中はたくさんのポップが貼ってある。ビレバ…

山奥ニート、リバハチに行く

リバ邸八王子(リバハチ)に行ってきた。 リバ邸は「現代の駆け込み寺」をキーワードにしているシェアハウス。そのなかでもリバハチは、他のリバ邸のカウンターとして生まれたという面が強い。 というのもリバ邸の中から逮捕者が出たり、自殺未遂が起こった…

山奥ニート、phaさんに会う

東京に行って、phaさんに会ってきました。 豊島区のギークハウスです。 結構いきなり行ったんだけど、スムーズにお茶淹れてくれたし、カメラ向けたらさりげなく目線くれるし、さすが取材され慣れてる。 猫はいい。猫がいると会話がなくてもなんとなく気まず…

新・共生舎

これが外観です。元小学校の分校らしいです。すぐ下には校庭の後らしき土地がありますが、それは僕らのではないです。 ウッドデッキのところにハンモックあったら最高そうだけど、今は草が多くてそんな気分にはなれない。 四畳半の個室が6つ。あと少し広い…

山奥ニート、引っ越す

2014年の3月から山奥の古民家に住んでいる。 しかし借りていた古民家は、大家さんが売りに出したいということで2015年の4月までに出なきゃいけなくなって、別の家を探していた。 意外と借りれる空き家がなく、どうしようと困っていたところ、ちょうど知的障…