山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の日々

最近ブログ書けてなかったので、まとめて。 ペケ太郎さんが来て、一緒に梅採りしてました。 水曜どうでしょうのDVD見たり、スマブラ64したりして遊びました。 畑ではほうれん草ができて、ガンガン消費しないとまた水菜みたいに固くなってしまいそう。大量…

山奥ニートと猫

phaさんがニートは猫を飼え!って言ってたけど、僕はそんなに猫好きじゃない。猫を見ると声色を変えて近づいていく人を冷やかな目で見ている。 でも嫌いってわけじゃない。向かいのおばあちゃんが猫を飼っていて、こいつがすごく人懐っこい。にゃあにゃあよ…

きこりをする山奥ニート

姫路できこりの手伝いをしてきました。 ややこしい話なのでどういうことかというと、 姫路にある工場の敷地に生えてる木が邪魔になった → 和歌山で炭焼き職人をしている人の耳に入る → ちょうどいいので木をもらってこよう → 手が足りないので山奥ニートに頼…

山奥ニートとアルバイト

紀伊民報のネットニュースを見ていたら、僕らのことが載っていてびっくりした。 確かに取材には来たけど、本当に載るかどうかは半信半疑だったからだ。 次の日、紙面でも確認。村の人に見せてもらった。 なんか「男性」って書かれると犯罪者みたいだ・・・。…

山奥ニートと蟻の行列

昨日ひさしぶりにサカキ取り行って帰ってきたら、家の前にすごい蟻の行列ができてた。 じゃがいもの初収穫 ジョー君がフライドポテトにした。 ジョー君が打ったうどん。村のおばあちゃんにもおすそ分け。 畑で採れた水菜のサラダ。 リスナーが送ってくれたラ…

山奥ニートと梅雨

いよいよ梅雨に入って、サカキを採りに行けない日が続いている。 この辺りは特に雨が多いので、しばらくは家の中でごろごろすることになるだろう。 サカキを採りに行かなくなると、なんだか生活にメリハリがなくてだるい感じになってくる。 暇なので、絵でも…

村人と交流する山奥ニート

日曜日は区内の掃除でした。道に落ちてるものを適当に拾って集めます。 朝8時ごろにはもう終わって、プリキュアを見た。 しかしその真の目的は、そのあとの宴会であり、一年に一度パーッと酒を飲んで楽しむ。僕らもご相伴に預かった。 刺身、天ぷら、塩焼き…

雛を拾った山奥ニート

昨日、サカキを採っている時にボスから声をかけられて見に行ってみると、鳥の巣を渡された。中には本当に生まれたばかりの雛が2羽。 サカキの枝を切ったら、そこに鳥の巣があったらしい。このままにしておいてもじきに死んでしまうだろうし、お土産に持って…

山奥ニートとお金

よく質問されるので、月いくら必要かまとめてみた。家全体の値段であり、これを家に住む人数で頭割りする(現在は2人)。 電気代:9000円 水道代:無料 ネット代:6000円 食費:2000円 トイレの汲み取り代:3000円 プロパンガス代:?円 ガソリン代:3000円…