山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ出ます『好きか嫌いか言う時間』

新番組『好きか嫌いか言う時間』の第2回に出ます。 9月5日(月)19:56~、TBS系で放送するそうです。 ニートをたくさん集めて、社長や芸能人が働くように説得するという内容です。 収録がかなり面白いことになったのでどう編集されてるのか楽しみ。…

山奥ニートと流しそうめん

流しそうめんをやりました。 しかし、氷が貴重だった昔ならともかく、冷蔵庫で簡単に氷を作れる現代で流しそうめんをやる意味はよくわかりません。 上流からそうめんをほぐしながら流したのを、下流にいる人がまとめて箸で受け止めるわけですが、なんかマッ…

山奥ニートvsスズメバチ2

深夜2時くらいまで部屋の電気つけてると、スズメバチがすげー集まってくる。 夜が深まるにつれ増えていって、4時くらいになると窓には20匹ほどのハチの大群が羽音を立てて群がる。 スズメバチってそんな走光性あるんだなー。夜は寝てるものだと思ってた…

山奥ニートとスコーン

住人が焼いた。

マッサージ器もらった

ぼくは肩こらない(肩がこることをしない)から使わないけど。 備品が充実していく。

トマトが届いた

前にお世話になった後藤くんからミニトマトが届いた。めちゃくちゃ赤い。 とりあえずパスタに入れた。 でも、良いトマトは、砂糖をかけてがぶっと噛むに限る。 騙されたと試してほしい。いちごみたいで美味しい。 後藤くんのブログ。 ぼくはお返しをするのが…

山奥ニート、アフリカ料理を食べる

どういうわけかはよくわからないんだけど、うちの近くにある宿泊施設に西アフリカの野球チームが泊まることになった。 その関係で立食パーティが行われて、地元住民も呼んでくれた。事情は結局よくわからないんだけど、とにかくアフリカ料理が食べられると聞…

山奥ニートの夏2016

春くらいから住人がいっぱい増えて、最大で10人になった。短期のお客さんがいる時は部屋から人が溢れるほどだった。 人が多いと、遊ぶ相手に困らなくてすごくいい。ドミニオンやったり、マジック・ザ・ギャザリングやったり、モンハン4やったりでお金をか…