山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『俺妹』はゾンビ映画

まずシリーズを通して読んだ感想として言いたい事があります。 この作品はどこまでも「メディア」だったんだなと。 どう言う意味かと申しますと、メディア。つまりTVやニュースなどで使われている「とにかくどうやって興味を惹かせるか」という手法がふんだ…

2013/08/17

実家に戻っている。 ノートパソコンがあるので、実家にいても普段と同じようにネットやらなんやらできて最高。今回はフル装備で来たので、なんの不自由もない。言ってしまえば、このバックパックひとつぶんの荷物さえあれば後はぜんぶ捨ててしまっていいんだ…

国を守る

戦時中の日本「一億玉砕」「神風特攻」「本土決戦」「集団自決」 ←これ以上無いキチガイ民族だったね 119: フライングニールキック(東日本) 2013/08/12(月) 22:21:25.49 id:L4p6MubJO 国を守る、とはそういう事。 覚悟を決めた国。それが大日本帝国。 もしこ…

『風立ちぬ』を見ました。

静岡は水曜がメンズデーなんだ。 堀辰雄の『風立ちぬ』は読んだことあるけど、やっぱり全然関係なかったw むしろ逆にも取れる。 感想は一言で言えば、面白かった! 宮崎駿の作品って大人になってから見るとどこか気持ちわるい部分が――まあペドフィリアと団…

ガメラ対大悪獣ギロン

『ガメラ対大悪獣ギロン』を見ました。 キャプは「あ、ガメラが宇宙船を溶接してる!」場面。なんだそれ。 ギロンはアバンギャルドなデザインでいいっすねー。