山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2005-01-01から1年間の記事一覧

初GM

初GMしてきましたよ。 内容は一番簡単な遺跡モノ。 この場合の「簡単」はPLの動きが読みやすいって意味で。 想定していたシナリオの流れは ①オープニング 僕のPCから遺跡の地図を渡される。 ②イベント1 遺跡の入り口に岩があって通れない。 ○→みんな…

そうだ京都へ行こう

いよいよ、修学旅行行ってきます。 なんか行く気なさそう、とか言われましたが僕はお祭り事とかイベント大好きなのでとにかくテンション高いのです。 あー、あとこの前言ってたがガリ勉君とは別に仲悪いわけじゃなくて、あれぐらい言っても許される仲なんで…

他人の趣味

なんか、紫柳に「ヒトの趣味なんて知ったこっちゃないねー」とかなんとかそんなようなコトを言ったような気がするんですが(まあ、これは人のことを趣味が悪いって非難はしないよってコトなんですが)、なんか、最近、許せない趣味もあるってことに気付きま…

最後の万博

万博行ってました。閉幕前日。 1時ごろ晴れドキ(注1)見てたら空いてるっていうんで衝動的に出発。 リニモー すげえヒトだろうなあ、と思ったので中途な駅から乗る。 案の定全然ヒトがいません。 駅は当然新しくてピカピカ。 ああ、21世紀なんですよ、今…

打ち上げ

トーチ隊の打ち上げから戻ってきました。 カラオケです。 待ち合わせの時間になっても僕と隊長しかいません・・・ それから一通りあつまったのは30分後。 聖美先輩なんか、寝てましたからね・・・ 僕はいつものように「マジンガーZ」歌いました(定番 あ…

体育祭2005

学校祭第3R、体育大会ですよ。 朝から雨がパラついてたりなんかしてたけど、持ち直して日中はアツイアツイ! 僕はかなり色が白いのですぐ真っ赤になります。 で、体育祭といっても自分の出番なんてほとんどないのでヒマなのですよ。 身体動かすのニガテだ…

後夜祭

2005年学校祭最終ラウンド! この夏さんざん練習したトーチのお披露目です。 OB&OGがきてました。 みんな元トーチ隊で文芸部です。 なんか文芸部はトーチをやる風習があのかもね。 ホントは生徒以外はダメなんだけど特別に許可が降りたらしいです。…

文化祭二日目2005

朝からチアの練習です。 その休憩の合間に文芸部のスペースも飾りつけ。 昨日はホント何もなかったケド、今日はOBも来るのでテキトーなことやってられない。 大急ぎで「文芸」と「漫創」を画用紙に書いて廊下に吊り下げる。 後でマンソーのほうの文字が薄…

文化祭一日目2005

もう、ヘトヘト・・・ 朝イチからチアリーディングの練習です。 今日は学校祭といっても、学校内だけでやるいわばリハーサルみたいなもんで、真の学校祭は明日といえるかも。 でも友達や先生は見に来るので油断は出来ない。 まずは体育館でオープニング。 今…

文化祭前日2005

明日が学校祭ー 「文章がまとまらない病」を直すためにとにかく一杯書きます。 僕のガッコは文化祭前に準備日があって、その日は授業は一切なし。 8時から19時まで一日中準備に追われます。 画像は文芸部の部誌。全部写せないほどの量です。 題名はウチの…

火付け

文化祭でトーチやるんですよ。(前のブログに散々書いてたけど) で、昨日もその練習。 とはいえ、僕は文芸部の印刷の手伝いをしていたので今まで結構サボっていたんだけど。 僕は「ついていける」程度なので必死にやんなきゃいけないハズなのにねえ。 なん…

ダンス!

ダンスしてきました。 や、文化祭でのクラスの出し物です。 39人全員でチアリーディング! 僕は夏休みの練習をずっとさぼっていたので、今日初めて行きました。 絶対コケると思ってたのに意外といいかんじですね。 ちょっと残念。 結構凄いのができるかも…

メフィストの漫画

本屋で立ち読みしようと思ってたらこんなん出ててびっくり。 コレ、ミステリマニアにはたまらない! そういや今期のメフィストまだ読んでなかったっけ。 たしか「くもはち」はほかで出版されてたなぁ。 凄く買いたかったけど、お金がないのでガマン。 メフィ…

噺の部活

まあ、一応、僕は高校生です。 だからよくこう聞かれます。 「何部?」 この質問が悪いってわけじゃない。 だけどこれがめんどくさい。 僕は文芸部に入ってる。 そう言うと絶対「いつも何やってるの?」って聞いてくる。 何もやっていないっちゃあやってない…