山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

文化祭一日目2005

もう、ヘトヘト・・・

朝イチからチアリーディングの練習です。

今日は学校祭といっても、学校内だけでやるいわばリハーサルみたいなもんで、真の学校祭は明日といえるかも。

でも友達や先生は見に来るので油断は出来ない。

まずは体育館でオープニング。

今年は案の定「マイアヒ」でスタート。

有志でタップダンスとブラックなんとか(忘れた)をやってました。

ブラックなんとかはトーチ棒に火をつける代わりに、あのテーマパークでよく売ってる光る輪っかをつけて回す。

棒も2本でなく1本。

地味です。難易度的には多分そんなに代わらないんだから、コレやるならファイヤートーチやったほうが目立つ。

トップダンスはみんな女の子でまあ、カッコよかったですよ。

その後はクラスの出し物のPR。

30秒の持ち時間でアピールします。

なかには何やるのかイマイチわからないところもあったり(いつもの事

その後すぐにまたチアの練習。

そして迎える本番。

僕はもう緊張なんてしないタチですが、みんなは結構ハってたよう。

1d52f376-s.jpg

で、コレがその後の様子。

ものすごいダレてます。

僕もこの衣装で一日過ごしました;

(去年は一日中『新撰組』の衣装だったけど!)

で、この衣装みんなに散々「マリオ」と言われました。

そして、文芸部の顧問の先生に写真を撮られる。

84ae1c51-s.jpg

今年は僕のクラスも含めてダンス系・劇系が多かった。

一年生の劇はギャグ系が多い・・・ハズすとイタイのよ。

ライオンキング、オペラ座の怪人、電車太郎など。

オペラ座の怪人は凄そうです。声がホントによく通ってた。

模擬店はまあ確実に美味しくないです。でもいつも凄いなくなるのが早い。

焼きソバにホットドック、不思議の国のアイス、あとは教室をディスコに改造してダンスを見せながら飲み物(カキ氷シロップ各種+果物の缶詰+ソーダ)を出すトコロもあった。

文芸部はといえば、マンソーと合同で教室一個かりてるんですが、まあ、思ったとおり一日目は人が来ないです。(でも今日配る分の部誌約50部は全部なくなった)

明日はもっとちゃんとします。

そんな感じでとりあえず今日は終了。

3時の終了になっても多くの人が明日の準備のために残っていました。

僕はといえば、学校祭の最後にあるトーチの練習をしていました。

いつもの練習場所へ移動するのが面倒くさいので下駄箱あたりで。

始めは疲れてぐだーっとやってたんですが、段々疲れすぎてテンションUP。

そのうち、音楽室から音楽が聞こえてきた。

たぶん明日のライブのために誰かが練習してたんだろうなあ。

あー、リルラリルハだ。

「わーすれないでー、みつめるーことーをー!

 わーすれないでー、かんじることをー!」

と、僕が歌っていたら通り過ぎる人が目をあわさないように足早に去っていきました。

棒振り回しながら玄関で大声で歌ってたからなあ・・・

一緒にトーチ練習してたコが恥ずかしそうにしてました(当たり前

で、ガッコから帰って、また100均行って明日の用意そろえて、くたくたでブログ書き。

おまけ


23ae7a1d-s.jpg
HGにおいかけられました。