山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

文化祭前日2005

a5aae63a-s.jpg

明日が学校祭ー

「文章がまとまらない病」を直すためにとにかく一杯書きます。

僕のガッコは文化祭前に準備日があって、その日は授業は一切なし。

8時から19時まで一日中準備に追われます。

画像は文芸部の部誌。全部写せないほどの量です。

題名はウチの文芸部が代々使っている「淡雲苑」にサブタイトルをつけています。

今回の文化祭号(秋号)は「売切誤面」

今年は毎回、四字熟語がサブタイトルなのですよ。

意味は売り切れと誤字は面が向けられないとかなんかそう言う感じ(あとづけ

クラスの出し物は「チアリーディング」です。

なんかディズニーランドが50周年とかいうんで、39人全員で踊ります。

教室で。

もの凄く狭いのと客にもの凄く近い。

でもインパクトある。

ダンスはかなり可愛らしいです。

巨大色黒坊主軍団の踊るミッキーマウスマーチといったらもう・・・

僕はといえばまあぶっちゃけさっぱり覚えれてナイんですが、前の人に合わせてやれるぐらいにはなった。(練習量は多分クラスで一番少ない)

全部あわせりゃ、一番は取れないにせよ恥ずかしくないデキにはなると思う。

(僕のガッコではちゃんと優劣つけられる)

正直、この「チア」って企画に決まったときダンス部だけがマジメにやるんだと思ってた。

でも、意外と運動系の部活のヒトが夏休みの間に頑張っていたようで。

(僕は夏休み中一回しか手伝いに行ってない。文芸部とトーチにかかりっきり)

それと、思っていたより振り付けもカンタンですぐに覚えられました。

(ココだけの話、僕は昨日今日の2日しか練習してない!)

内装も教室を適当に飾り付けて、シンプルだけど可愛くなってるし。

見にこいとは絶対に言わないけど、ねえw

今日は携帯の調子が悪かったので、一枚だけ。

明日はもっとたくさん撮ってきます。