山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

火付け

文化祭でトーチやるんですよ。(前のブログに散々書いてたけど)

で、昨日もその練習。

とはいえ、僕は文芸部の印刷の手伝いをしていたので今まで結構サボっていたんだけど。

僕は「ついていける」程度なので必死にやんなきゃいけないハズなのにねえ。

なんか今年は炎色反応使って火を緑色にするらしく、その薬品の調合で時間がかかって、練習の開始が遅れました。

もう2回目なので火は慣れっこ・・・

なんですが、タオルにしみこませた灯油を払っている時に、違和感が。

明らかに棒からタオルが取れそうなんですよ!

でも、火を回すのってスゴイ楽しいので、無理して回しました。(実はもの凄く危ない)

火の粉が飛ぶ飛ぶ。

花火みたいできれいだったけど

で、一通り終わった後、棒を見てみるとタオルがない!

吹っ飛んだ手ごたえはなかったのに・・・

たぶん、僕の推測ですが、朝運動場には細かくなったタオルの燃えカスが散ばっていたんだと思います・・・

で、なんとか終了。

炎色反応は止まっているとかわりが分からないけど、回すとキレイに緑色になりました。

相変わらず、暗くなるとテンション上がります。(幼いと自分でも思うけど)

そんなこんなで楽しかった。

そのせいで部誌のためのホチキスの針が買いにいけなかったー

で、家に帰れたのは9時半でした・・・