山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ動・TRPG

ニコニコ動画って凄いなあと思うわけですよ。 巷では挨拶代わりにニコ動の話をするらしいです。 世俗を離れてしばらく経つ僕は噂に聞くしかないが。 僕にとってニコ動なんて、懐かしのアニメやらなんやらを見て、ついでに何か面白いものがありゃめっけもんみ…

刀語 第四話 薄刀・針

が、あまりに楽しかったので思わずブログを書く。 並いるトラウマ級の本を押し退けて、僕の面白かった本逆ランキング第3位になりました。 興味を持った人のためにどんな本か説明してあげる。 ふとんが・・・ふっとばない はい、よくわかりましたね。 読後、…

愛車が見付かった

左右のプレートは、右回りのコースなら右翼を広げて、インコースを走れるようにするという自分設定 ねーよwww 塗装は友達にやってもらって、シールは自分で作った 良く見たら左右の前タイヤが違う・・・

レッツ&ゴーが復活したらしい

僕は断然、ソニック派です。 マグナム派のほうが圧倒的に多かったから。 歴代ソニックを並べて比較したかったんだけど、どこにもないからやってみた。 ソニックセイバー これ、手に取ってみると意外に格好良いんだ、うねりがあって。 横からのシルエットが痺…

もちぐま

mixiでの目撃情報を元に、お店に行ってみたけど、やっぱりもちいぬしかなかった。 小洒落た店で明らかに僕がいていい雰囲気ではなかったけど、せっかくだからってことでもちいぬ買ってきた。 糸がほつれたりしてるのもあって一目見ただけで中国製とわかる。 …

電王が終わってしまった

日記キーワードランキングでセンター試験抜いて1位なのはともかく、「デネブ」で5位てw すっきり綺麗にまとまった最終回でした。 モモたちが消えなかった理由も納得できるし。 そして光臨なさるとは予想外。 でもって、OVAで続編ってマジか! スプーンを叩…

んー

こんな点数取っちゃっていいのかしらん 上を見たらキリがないけどさ

今年は

カンタンすぎw 国語とかどこを間違えろとwww ただしリスニングは鬼だわ、あれはもう才能の世界・・・

ドクペうめー

UNOには浸っていないので、堕落はしてない

読んでないけどなんか嫌い

桜庭一樹ってラノベ作家でしょ? 「赤朽葉家」のあらすじ聞いてもミステリのわくわく感はないし・・・ ミステリの新人は米澤穂信で十分。 「気取ったラノベ」臭がする。 モリミーじゃなくて何故マキメがドラマ化なの? いや別に映像化しなくてもいいけど。 …

理想の死に方

僕の理想の死に方は通り魔に刺されて死ぬことなんだけど、ものの本によれば殺人事件の被害者になる確率は宝くじで1億当たるより低いらしい 今日道を歩いてたら、キラキラ光るハサミもったおっさんと擦れ違った 夢見てた状況だけど怖かった イメージではお腹…

仮面ライダー電王が来週最終回

いいよー、電王最後まで面白いよ。 今週で謎が解けて、なるほど!って感じ。 複雑でないからこそのシンプルさがいいね。 ああいう「一行で解ける謎」こそミステリの最も美しい形だよ。 コハナが出てきたのも不自然じゃないし。 それにジークが赤ちゃんに憑い…

書くことないなあ

さっきニコ動見たことでも こじかEDは良い曲だ 少し良い曲過ぎるけど ソワカちゃんが脳内ループして困る お経覚えてしまうじゃないか! 11話が一番好きしゅららいさん ミクはそれとわPしか認めない FFのCMがママローヤルアルファに聞こえてしまった …

通信簿

穏やかで優しい、言動は控え目であるが物事に粘り強く取り組む。学校行事に積極的に関わった マイペースを保ち落ち着いて行動する。思い遣りがあって優しく礼儀正しい。客観的な視点で物事を捉える 穏やかで優しく周囲への気配りを欠かさない。少々のことで…

今日は抽象的な話で悪いね

あゝどうか、明るい未来でありますように。 三つの夢を見れますように。 なんて。 あれだね。僕の気楽さは才能だと思うよ。 この僕の素晴らしさがわからん奴は人の仮面を被った鬼だねまったく!

きよらかなもりクリアしたぜ!

赤の救助隊で最も難しいダンジョン。 フーディン レベル10 HP106 技 テレポート スプーン曲げ→瞑想→念力 道具 あしらいスカーフ ワープスカーフ みきりスカーフ つぶて×15 ゴローン石×33 おおきな林檎×5 オレンの実 しゅんそくのタネ ふっかつの種 ピ…

完全に実写だこれ

今年はドラゴンボールZの実写版がやるらしい。 あとマッハGOGOGOも。 その流れに沿って、みなみけ実写版をするとしたら 長女:伊藤美咲(立ってるだけでいい) 次女:大泉洋 三女:南海キャンディーズしずちゃん(あのキャラが実際にいたらこうなるだろ) ま…

初「偶然」を逃す

で、結局話しかけられなかった 年の始めに負けておくことで、これを自戒としたのだ 運命に屈服したのではない! それにどうせあのサイコロをふったって何も変わらないさ 大体ブログが悪い 思わせ振りに「あの娘」だなんて書くから女のコとして意識してしまっ…

僕はとんだチキン野郎だよ!

目の細い、三毛猫そっくりのあの娘に話しかける勇気をください 気付いてるのか無視してるのか 鼻クソほじってたからできれば前者がいい 別に話すことないし、いいっちゃいーんだけど 偶然が運命を変えてくれるんじゃないかって思うんだ そうであって欲しいと…

あけた

寒いよ! あけましておめでとうございます