山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

ニコ動・TRPG

ニコニコ動画って凄いなあと思うわけですよ。

巷では挨拶代わりにニコ動の話をするらしいです。

世俗を離れてしばらく経つ僕は噂に聞くしかないが。

僕にとってニコ動なんて、懐かしのアニメやらなんやらを見て、ついでに何か面白いものがありゃめっけもんみたいに思ってるんだけど、しかしどうして深いみたいだね。

あ、永井先生入門編はね、だっちくん。

これで。

永井先生スーパーマリオブラザーズ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm120315

ひろゆき(2ch管理人とは関係ない)のほうがゲームが上手い、とリスナーに言われた永井先生スーパーマリオブラザーズに挑戦

最近はソードワールドFC2の動画見てたり。

原作に忠実なのはいいけど、コンピューターゲームとしてはいらいらしそう。

あとドラゴンやらバグベアやらみんな一撃とかw

ソードワールドといえば、へっぽこーずのドラマCDなんかもあったりして。

堀江由衣,子安武人,折笠富美子ら辺の声優なら僕でも聞いたことあるぞ。

始め気持ち悪かったけど、ヒースがいい仕事しすぎてた。

なんか残念。

で、そのへっぽこーずの挿絵氏本人がニコ動にうpしてたり。

なんかもうこれは調子に乗るなって感じもしなくもないけど、まあ、好きにやってくださいと。

考えてみれば、好きなものがメディアミックスしたら、知名度はあがる代わりに原作レイプになる可能性があるわけだけど、SWの場合はへっぽこーずがレイプされても痛くも痒くもなくて有名になる希望だけがあるって美味しい話だよな。

ナイトウィザードよか人気はあると思うんだけど、へっぽこーずアニメ化はあるんだろうか。

20周年ってことであっても良さそうなもんだ。