山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の山奥ニート飯

ジョー作、豆腐のナゲット。チーズみたいな味 ばなしー作、ほうれんそうとツナのパスタ。昼は各自適当に食べる カービィ作、焼きなすと野菜炒めと豆ごはん お客さんが持ってきたチャーシューでラーメン ジョー作、メンチカツ・・・のはずだったもの。 ジョー…

髪を切る山奥ニート

今日はサカキ採りのボスが午後に用事があるってことで、小学生の学校終わりみたいな時間に帰れた。 半ドンの開放感は最高だね! カービィ君が髪を切る用のハサミを持ってきたらしく、天気も良かったから僕とジョー君の2人を散髪してもらった。 そんでもって…

サカキを採る山奥ニート

採りにいく日はだいたい6時に起きて、7時出発。 持ち物はスパイク地下足袋、ハサミ、軍手、おにぎり、魚肉ソーセージ。 軽トラで30分ほど下った所にあるボスの家の前に集合。そこからボスの車で1時間以上山道を走る。 で、これがサカキ。 神棚やお墓に…

ダウナーな山奥ニート

サカキを採る仕事を教えてくれる人に、色んな現場に行って顔を繋いでおいたほうがいいと言われたので、別のサカキを採る仕事の場所へ行くための挨拶をした。 午後からはアニメばっかり見てた。BGM代わりに見始めたWIXOSSのアニメが、いつの間にか次回が待ち…

ねずみvs山奥ニート

いつものように昼まで寝てたら、ジョー君の弱々しい声が。何かと思って起きたら、「ねずみを捕まえた」とのこと。数日前から台所でねずみを見かけていたが、とても捕まえられる素早さではなかった。どういうことかと聞いてみると、物音がしてふと見たら燃え…

5月の日差しを浴びる山奥ニート

なんの予定もなく、日々ゴロゴロしている。 ジョー君が作ったケーキ的なもの 向かいのおばあちゃんが持ってきてくれた、おにぎり(?)。苦い。ジョー君曰く「周りのはコーヒーだ」だけど、絶対違うと思う。謎。 僕が作ったからあげ的なもの 隣のおじちゃん…

眠れない山奥ニート

なんだか眠る気になれなくて、こんな時間まで起きている。 別に明日も予定がないので困ることはないんだけど、遅く起きると一日が短くて悲しくなる。 昨日は東京から2人のお客さんがきた。いずれも30代の会社勤めで、連休だからレンタカーで来たのだとい…

山奥ニートに物資が届く

なんかすごいことになってる

山奥ニート、お腹を壊す

僕が徹夜で64のスターフォックスやってる間に、ジョー君がカビの生えたパンを食べてお腹を壊したそうです。 気をつけよう。

餃子を焼く山奥ニート

ジョー君の母上から、冷凍餃子が送られてきた。 どっかの有名店で、ジョー君の好物らしい。 90個も送ってもらったので、日頃お世話になっている向かいのお宅に振る舞うことをジョー君が提案。 なんでも、焼き方があるらしく、向かいのお宅でご飯と冷やし中…