山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

はっぴいえんど・春よこい&雑写 僕は「良いお年を」って言葉が好きだ。 その代わり、「あけましておめでとう」っていうのはあんまり好きじゃない。年が明けただけで別にめでたくないだろーとか思ってしまうタイプだから。 だからあんまり年賀状を出そうって…

支援でもなく金儲けでもなく

この日はchageasfanさんとジョー君に会うことになっていた。 元々共育学舎の関係で知り合ったので、当然その話をした。もしかしたらいつか彼らと共育学舎や共生舎で一緒に住むかもしれない。まあ何にせよ、来年は面白くなりそうだ。 色々な話をしたんだけど…

2013/12/16

野宿に失敗した僕は始発で静岡へ。 とはいえもうこの時には静岡に帰る気なんてなかった。 18切符を使うんだから、もう少しどこかに足を伸ばそう。 静岡を通りすぎて、ひとまず熱海で降りた。前の日も風呂に入らなかったので、温泉に行って頭を洗いたかった。…

2013/12/15

なんとか無事帰ってきました。 金曜日に家を出てから6日間ふらふらしてたことになる。 まずは名古屋の友達の家で忘年会。そこで掃除して鍋やってパシフィック・リムをみんなで観た。 僕の連絡の雑さで毎度迷惑をかけている。 そのせいで毎年集まる人数が減…

株とかFXってのは難しいらしい

株とかFXってのは難しいらしい。僕は生まれてこの方ギャンブルってもんをやったことがないから、僕にはよくわからないけどどうもそうだと聞く。よく言われるのが損切りができないって話だ。今までつぎ込んだものをすっぱり捨てるってのはなかなかどうも。止…