山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『「山奥ニート」やってます。』の元ネタ

『「山奥ニート」やってます。』は僕が今まで触れてきた全てのものから影響を受けているんですが、中でも大きな存在だった本をご紹介します。 ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法 作者:pha 発売日: 2012/08/03 メディア…

山奥ニート本、発売前日

1冊1500円の本を買うのは、ニートにとって一大決心だ。 会社員にとっての1万5000円の買い物、いやそれ以上かもしれない。 だから、自分が本を出すなら、絶対に損したと思わせないようにしたい、と思った。 だから、この本には山奥ニートのすべてを詰め込も…

山奥ニート本、発売まで後2日

『「山奥ニート」やってます。』がAmazonのノンフィクション売れ筋ランキングで84位になったり、 楽天の「小説・ノンフィクション」部門で14位になったりしている。 これが売れてるってことを意味するかは、分かんないですね。 一時的なものなので、大きな意…

日記04/13 本の見本が届く

とっても天気がいい。リビングに行くと、テーブルの上に宅急便の大きな袋が置いてある。なんとなく、中身が何かわかったので、見なかったことにしてスパゲティを作る。冷蔵庫の中の使いかけのトマト缶、缶の周りにカビが生えていた。もったいないので取り除…

山奥ニート本、5月21日発売です。

こんにちは。「山奥ニート」です。山奥ニートとは読んで字のごとく、山奥でニートしてるということです。毎日おひるに起きて、人のいない限界集落を散歩したり、鶏と戯れたりしています。僕は山奥で一人で暮らしているわけではありません。いつもは十数人く…