山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2021年の山奥ニート

ざっと報告。

2021

1月 NHKおはよう日本で放送される。FANBOXで定期収入を得ようとしたけど、全然更新できなかったです…。

2月 ニート祭り2021。今回のゲストは大原扁理さんと武田砂鉄さん。山奥に住んでる僕が凄い人と知り合える貴重な機会です。

3月 みかんサバを送っていただいて、しめ鯖にして食べた。皮剥いたり骨抜いたり面倒だったけど、すごくすごく美味しかった。ウマ娘が流行って、アニメ一気観したり、アプリをみんな一斉に始めて楽しかった。

4月 集落の鳥居が倒れたので、新しい鳥居を再建するのを手伝う。具体的には、材料となる木を運んだ。朝だったので僕は貧血で倒れていた。共生舎養蜂部が発足してがんばってた。僕は蜂怖いのでやりません。

5月 NHKの山奥ニートのドキュメンタリーが放送される。8月にも再放送

6月 この辺から僕が運営してる「遁世Discord」発のシェアハウスの多くが実働しはじめた気がする。この記事書いてる時点で23件登録されてます。選べるのはいいことだ。

7月 何も覚えてないな。大原扁理さんとインドカレー食べに行った。

8月 食欲がなくなったので、ついでに100時間断食した。

9月 名古屋に住んでた妻が、山奥に引っ越してくる。仕事は変わらず、リモートでやってる。

10月 妻のために自室の床を張り替えた。DIYは楽しいけど、人のためにやると感謝を強要してしまうのでよくない。

11月 ももこさん夫妻の子供が産まれる。まだ小さすぎて、手伝うとかできない。

12月 コロナが一旦落ち着いたので、講演依頼が一気に3件くる。同じ資料使い回せたからよかった。

1月 年末は妻もいなくなるし、退屈だから気分を変えようと思って実家に一ヶ月くらいいた。ちょうど名古屋で「遁世サミット」なるDiscordオフ会があって参加した。エデン名古屋で一日バーテンもやった。

 

面白かったコンテンツ

・シン・エヴァンゲリオン(アニメ映画)

・オモウマい店(テレビ番組)

チェンソーマン(漫画)

・ダンダダン(漫画)

アラビアのロレンス(映画)

レ・ミゼラブル(1998年の映画。2012年版は刺さらなかった)

・腰痛は怒りである(本)

f:id:banashi1:20220214115809j:plain

↑ 赤ちゃんを見てると、富士山や虹や台風のときと同じ気持ちになる。偉大なる自然に、人は畏怖するしかない。

f:id:banashi1:20220214115821j:plain

↑ なんか偉い人がたくさんいる所で山奥ニートの暮らしを発表した。

f:id:banashi1:20220214115833j:plain

↑ 山奥ではコロナとか関係なく、地域の人と飲み会してます。

f:id:banashi1:20211019005451j:plain

↑ すべての肉の中で、アナグマが一番美味しいんです。

f:id:banashi1:20220214120042j:plain

↑ 苦手な人、ぎょっとするだろうけど、スズメバチの素揚げ。これが手が止まらなくなるくらい美味しいんです。

f:id:banashi1:20220214120125j:plain

↑ 床の張替え。お金はかかったけど、見違えるくらいきれいになった。