山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナと山奥ニート

この記事はブログリレー「 #新型コロナ時代のシェアハウス」の26日目の記事です。ほかの方々の記事もぜひご覧ください。 僕はニートである。 確かに本は出した。買ってください。 「山奥ニート」やってます。 作者:石井 あらた 発売日: 2020/05/20 メディア:…

共生舎へ行きたい人へ

2020年8月29日更新新型コロナウイルス防疫のため、現在短期滞在、長期滞在ともに受け入れを停止しています。 NPO共生舎とは 山奥で、みんな助け合って暮らそうって集まりです。 住人による自主運営をしています。 滞在の年齢制限はありませんが、20代〜30代…

甲賀流忍者ぽんぽこの魅力 − ずっとド田舎にいるよ

「甲賀流忍者ぽんぽこ」というバーチャルYouTuberがおりまして、もう1年以上ハマっています。 人にあった時は隙あらば、ぽんぽこさんの話をしてます。そのかいあってか、同居人の何人かが好きになってくれて、リビングで一緒に動画見ることがあります。 2月…

山奥ニート、本屋へ営業に行く

正直なところ、本とは儲からないに違いない。というかここ2年は本を優先して働いていないから赤字なので、印税はその補填になってしまう。なので、そういう直接的なお金より、山奥ニートという存在がこの地域で知られることで間接的に得があるのではないか…