山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース効果

Yahooニュースから来たお客さんが立て続けに来ていて賑やかだ。 毎日駅まで迎えに行くのは大変だ。 ぼくひとりだと光熱費赤字だから、いいことだけど。 今日は3人のお客さんが泊まる。 ちょっと疲れた。

ぼくとポケモンの思い出

ぼくなんかもうポケモン世代完全ストライクで、小学校2年~3年の頃はクラス中ポケモン一色だった。 ぼくはそれまでゲームなんてやったことがなくて(今でもほとんどやらない)、セーブ機能があることを知らないで、ずっと電源を点けっぱなしにしていた。あ…

朝ごはん食べると100%お腹痛くなる

はやね、はやおき、あさごはん なんて言ったりするけど、ぼくはどうも朝ごはんを食べると調子を崩す。 今日はお客さんを駅まで迎えにいくために朝8時ごろ起きて、朝ごはんに昨日の残りのシチューを温めて、トーストと食べた。 そうしたら車運転してる途中で…

ひなたぼっこインターネット

今日はいい天気だったから、PCを外に出してネットしてた。 日差しが強くて、暑いくらいだ。 三宝柑も外で食べると、種や皮を吐き出せて楽だ。 都会は便利っていうけど、種や皮を吐き飛ばせない都会のほうがぼくにとっては不便だ。

思い出し恥ずかし

ふとした瞬間、前に失敗したことを思い出して、急に恥ずかしくなることがある。 ぼく「へー、山登り好きなんだ。ぼくのバックパック、モントベルで買ったんだよー」 相手「モントベル…? ああ、モンベルね」 ううううううううわああああああああああああああ…

スポンジ

なんもやる気しねー。別にやることないけど。 それもこれも、新しい食器洗い用スポンジがないせいだ。 古い油ギットギトのスポンジしかないから、お皿が洗えなくて、料理できなくて、それでやる気がないんだ。すべてはスポンジのせい。 でもスポンジ買いに行…

憂鬱ごっこ

先週はしいたけとか、ブログ更新とか、電話応対とか頑張り過ぎたので、その反動で“憂鬱ごっこ”をしている。 “憂鬱ごっこ”とはなんぞや。 何のことはない、意味もなく朝まで起きていることだ。 こうしていると、自然と破滅的な気分になってくる。 もう眠気は…

山奥ニートと空き家

共生舎と同じ敷地内には、空き家がある。 そのまま使えそうなのは3件。 完全に廃墟が1件。これはもうダメだな。 中はこんな感じ。物置になっている。 これらの家も使っていいそうなので、片付け頑張れる人は、こっちに住むのもいいんじゃないかな。 床が腐…

山奥ニートと家庭菜園

畑は家から車で5分くらいの場所にあって、行くのがめんどくさい。 家の周りでも畑があるといいなーと思って、花壇を改造して少しずつ家庭菜園にしようかと思ってる。 引き出しの奥に使用期限が切れた種があったから、とりあえず撒いてみた。 なんの野菜かは…

しいたけステーキ

以前の記事で、しいたけのステーキがうまいって話をしたけど、写真撮ってなかったので撮りました。

近くの観光案内:三段壁

うちから近い(と言っても車で2時間くらい)観光地案内です。

近くの観光案内:千畳敷

和歌山、紀南地方の観光地を紹介します。うちに遊びにくるついでにどうぞ。

山奥ニートとしいたけ菌打ち

大家さんのしいたけ菌打ちを手伝いました。

三宝柑って知ってますか

畑に“三宝柑”がたわわに実っていて、このままだとカラスに食べられるだけだったからたくさん採ってきた。 ちなみに三宝柑というのは、この地方独特の柑橘。タネが多くて、粒がしっかりしてるのが特徴。 4リットル1600円の、人を駄目にする液体に漬けた。…

広島風お好み焼きとかいう謎の食べ物

実質具の多い焼きそばじゃねーか。 広島からお客さんが来たので、無茶ぶりして作ってもらった。 すごいめんどくさいかと思ったけど、意外とそうでもなかった。 でも広島風お好み焼きは食べ方が謎。 どうしたってバラバラになるじゃんか。 途中で「キャベツソ…

ウシはでかい

ウシとかヤギとかウマのお世話をしました。 ウシってでかいなー。 人間より大きい生き物見るって普通じゃないからなー。 ヤギは悪魔っぽくて格好良い。 ジョーくんはうちでヤギ飼いたいらしいよ。

インターネットばかりしている

最近知ったこと 1.鼻眼鏡の正式名称は「グルーチョ眼鏡」 アメリカのコメディアン、グルーチョ・マルクスの扮装らしい。 ドンキホーテ行くとマツコ・デラックスとか流行りの有名人のマスク売ってるけど、それと同じなんだなー。 2.エリンギが日本で流通…