山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

近くの観光案内:三段壁

うちから近い(と言っても車で2時間くらい)観光地案内です。

 

三段壁

東尋坊に次ぐ断崖系自殺の名所。

東尋坊と違って太平洋で日が当たりやすいから、割と明るい雰囲気がある。

f:id:banashi1:20160218160312j:plain

でも当然いのちの電話の看板はあるし、自殺者の慰霊碑とかもあります。

f:id:banashi1:20160218160307j:plain

途中までは崖に近づけないようになってるんだけど、一番崖の先の部分は柵がなくて、崖に腰掛けて足ぶらぶらしたりできる。下は断崖絶壁。

f:id:banashi1:20160218160313j:plain

f:id:banashi1:20160218160314j:plain

そういう崖としてのスリルを味わった後は、猫タイム。

なぜか三段壁には猫が多い。

もしかしたら自殺防止用に飼ってるのかもしれない。

f:id:banashi1:20160218160317j:plain

f:id:banashi1:20160218160318j:plainf:id:banashi1:20160218160320j:plain

とにかくたくさんの猫がいる。10匹くらいいた。

しかもめちゃくちゃ人懐っこい。

f:id:banashi1:20160218160315j:plainf:id:banashi1:20160218160316j:plain

f:id:banashi1:20160218160319j:plain

f:id:banashi1:20160218160321j:plain

駐車場あたりには浜焼きのお店があって、いい匂いで誘惑してくる。

いかの焼いたの100円はコスパ良い、気がする。

f:id:banashi1:20160218160323j:plain