山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虚無Tubeを仲間と見たら超面白かった

nejiko.hatenadiary.com akasofa.hatenablog.com id:neji-koさんの記事まとめ 子供がYouTubeの“虚無”動画を見すぎている。それらの動画は素人がフリー素材で作ったつまらない動画ばかりだ。子供のためにやめさせるべきだろうか、という記事。 id:akasofaさん…

日記 2017/01/18

昼12時に目が覚める。とても天気がいい。あったかい。でも布団の中でだらだらネット。任天堂はニンテンドーラボで消耗するゲームを作りたいのかなと思った。ゲームって一度発売すると買い換える必要がない。でもダンボールなら消耗して買い替えが必要になる…

過去記事掘り起こし

山奥ニートを始めたのは2014年4月から。 最初の頃ははてなブログではなくTumblrを使っていた。 昨日今日と前のブログの記事をこのブログに移す作業をしている。 Tumblrから直接インポートする方法はないようで、一つずつコピペして画像をアップロードし直し…

山奥ニートと不便益

山奥に住んでいて、不便じゃないんですか? よく聞かれる質問だ。住めば都とはよく言ったもので、一番近い信号が車で一時間走った所にあるこんな山奥でも、慣れてしまえばあまり苦にならない。 それに、技術は日々進歩している。インターネットがなければ、…

Gくんのスリッパ

Gくんがイカしたスリッパを履いていた。 DIY精神ですね。

ホームレス小谷さんと比較すると、自分の原点が見えてきた(かも)

ホームレス小谷さんの事は前から知っていた。 「世界一ハッピーなホームレス」というキャッチフレーズで活動している人だ。 最近、FROGGYというサイトで彼のインタビューが公開されていた。 www.froggy.money 炊き出しに行くことをツイートしたり、今寝てい…

1月12日(金)深夜、テレビ出ます

朝日放送1月12日(金)の24時24分〜25時24分放送『スパルタはダメ!! 取扱注意 ぬるま湯くん』に出演します。 現在急増中!!「夢ない」「欲ない」「やる気ない」3Yの若者達…そんな“ぬるま湯くん”たちを徹底解剖! 激アツ親父が迎え撃つ!? …

ニート祭り2018に出演します

NPO法人ニュースタートさんが開催する2月10日(ニートの日)のニート祭りの今年も呼んでもらいました。 毎年話題を呼ぶニート祭りも今回で12回だそうです。今年は土曜日なので盛り上がりそうですね。 今回は小屋暮らしのかつやさんと一緒です。 テーマは…

山奥ニートの年越し2018

banashi1.hatenablog.com 麻雀やりながら『笑ってはいけない~』見てたら年を越したようだ。 三が日が過ぎて、旅館手伝っていた人や、帰省していた人たちが戻ってきた。 また賑やかになりそうだ。 個人的な2017年の目標は「何事もなく結婚すること」だった。…

山奥ニートと火事

ふとリビングから窓の外を見たら、煙が流れている。 集落の誰かがゴミ燃やしてるのかなーと思ったら、ヒロくんが走ってきて「火事だ!」と言った。 結局、小火騒ぎで済んだ。 しかし、一歩間違えば大火事になっていたかもしれない。 ゴミを燃やしていたら風…