山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BSでチャップリン見た感想まとめ

「黄金狂時代」 見た。 チャップリン天才だ。 やばいぐらいうける。 神認定。 「キッド」 不覚にも泣いた。 児童養護施設へ連れて行かれるのにチャップリンが抵抗するシーンで。 最初の 「ほほえみと、ほんのひとすじの涙を誘うであろう物語」 だったかなん…

トーチは

トーチは結局文芸部じゃ僕だけに。 必死に誘ったけどなぁ…。 と、いうわけで文芸部でトーチ隊やるのは僕で最後かも? 何かに挑戦する、ってことに興味がない人はマジで話もしたくない。 ってゆうか、僕が一年の時もあんなにガキっぽかったですか先輩? 1. Po…

コンペ→× コンベ→○

コンペンション→× コンベンション→○ ずっとコンペって言ってました。 だってゴルフはコンペでしょ? competition[名]競争、競技会、試合 だし。 ってコンペティションでコンペンションじゃない・・・ コンベンションってなんだ? convention[名] 1(政治・宗教…

【高校生限定】TRPGオンラインコンベ【参加者募集中!】

現在、夏休みを使って高校生のみを対象としたオンライン上コンベンションを計画しています。 面識の全くない方も、最低限のネチケットが護れるのなら大歓迎です。 気になった方は↓へ行ってみてください。 また、実際にセッションに参加するわけではなくても…

球技大会

意外にも球技大会でした今日。 僕はといえば毎度のことながらだっちくんとこでだべってました。 暇潰しでだっちくんの百人斬りが黒板上でスタート。 みんなが言うお題をだっちくんが速攻で書く。 なんか段々人が集まってきてかなり賑やかなことになってまし…

雌の蛾が雄の蛾を誘引するために分泌するもの化学物質をなんというか? ①ホルモン ②フェロモン ③アセチルコリン ④ノルアドレナリン ⑤ユーコリン 「優子りん」ってwwwwww 先生お茶目すぎ。 1. Posted by 聖美 July 06, 2006 02:23 そのテストって、とっ…

逆優先席

僕はバス&地下鉄で登校してます。 んで、乗ってるときにはほとんど座れないんだけど、座ってるひとが途中で降りたりしてたまーに座れるチャンスが来るんだよね。 そのとき、こう、なんか、座りにくくないですか? 目で「お前座れよ」みたいな合図で譲り合っ…