山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失踪終わり

九州行きたいなーと思ってたのに、地震のせいで予定が狂って、ほとんど実家にいた。 結局一週間くらいしか失踪できなかった。ゴールデンウィークに取材が来るから、それまでに戻らなきゃいけない。あんまり面倒事をヨシ君に押し付けてると怒られそうだし。 …

失踪します

いつも限りなくゼロに近いやる気が、マイナスまでいってるので2週間くらい失踪します。 何しても「あーあ」って感じで、何もおもしろくない。 くまみことキズナイーバーとRe:ゼロとジョジョ4部と三者三葉と坂本ですが?とふらいんぐうぃっち以外おもしろく…

やっと人並みになってきた

山奥で生活するようになって、一般的に言う社会から外れた生活をするようになって、今まで感じなかった感情を感じるようになった。小説やドラマの登場人物の動機に対して、まったく共感できないことがあったんだ。それはぼくは特別なんだと思ってたけど、特…

ボイラーが壊れた時の覚書

本日17時、シャワーのお湯が出なくなる事件が発生。 灯油切れによるものと判断し、灯油を8割ほど入れた後、起動するもエラー(E1)が出て停止してしまう。 西村さんに相談。灯油を使い切ってしまったため、灯油を送るパイプに空気が入ってしまったのでは…

生ゴミはビニール袋へ(たいひ用)

来た人に、いちいち家のこと説明するのがめんどくさいので、できる限り見ればわかるようにしてみた。 部屋にこもってる時でも、ノックされて「ばなしさん、○○ってどこにあります?」って聞かれるのは結構堪えるもんだ。まぁしょうがないけどね。 ほしい物リ…

共生舎の掟

謎料理が出てくると、いつもの晩御飯とちょっと違う空気が流れる。 しかし、なるべく顔色を変えずに食べきるべし。 「まずい」なんて言うのはもってのほか。 文句があるなら自分で作れ! 昼に余ったそうめんをお好み焼き風にしようとしたもの。 味は悪くない…

山奥ニートと涙

久しぶりに、ジョーくんとヨシくんとビデオ通話した。 2人の顔を見た瞬間、なんか懐かしくて泣いてしまったよ。 たった二カ月会ってないだけなんだけど、とても長い年月に感じる。 別に一緒に住んでる時はめちゃくちゃ仲がいいってわけじゃないんだけど。 …

山奥ニート、鶏を潰す【グロ注意】

手伝うつもりで行ったんだけど、割と手が足りてる感じで見てるだけだった。ぼくがやったことと言えば、シメる鶏を捕まえたことだけ。 それ以来、ぼくは鶏を捕まえるのが楽しくなってしまって、隙を見ては「鶏捕まえなくていいですか?」って聞いて回っていた…

山奥ニート、ラジオに出る

コミュニティFMに呼ばれたんで喋ってきます。 明日朝8時から、FM TANABEです。 ネットでも聴けるんで、もしよかったらどうぞ。 和歌山県田辺市のFMラジオ局「FM TANABE」 トーク終わりに一曲好きなの流していいらしい。何流してもらおっかな。

【お知らせ】送迎値上げ

今まで駅からの送迎を1000円でやっていたけど、値上げして2000円にします。 理由 ガソリン代で1往復500円くらいかかる。車検代くらいはこれで賄いたい 多い時は一週間で5往復することがあって、全然ニートできない 1往復3時間。1泊で帰る人…

草刈りバイト

最近は、一週間くらい草刈りのバイトをしていた。 草刈機の扱いにも慣れたもの。マシンガンをぶっぱなしてるような気分になる。 向けた方向の草が粉みじんになって吹っ飛んでいくのは楽しい。 しかもバイトだから他人のガソリン代で思う存分ぶっぱなせる。気…

プラズマテレビもらった

お隣さんがめっちゃでっかい4Kテレビ買ったので、おさがりをもらった。これでもめっちゃでかい。 お隣さんちでジュラシックワールド上映会やるの楽しみ。3Dだよ!

山奥ニートの畑9

しばらく畑放置してたら、菜の花畑になってた。 本当は白菜なんだけど、アブラナ科は全部似たようなもんだ。 食べれそうなものは収穫。 にんじんちっさいなー。玉ねぎも玉になってない。 食べれるからいいけど。 キャベツは食べやすい大きさに刻んで、油と塩…

和歌山情報

最初に言っておくと、うちから本宮までは車で1時間半かかります。近いとは言えないけど、うちから最寄りの駅までも同じだけかかるのでまぁそんなもんかって感じです。 行けばとりあえず生きていけるNPO、共育学舎が新しいことを始めたみたいです。「熊野新…

ゴールデンカレーのCMおかしくね?

www.youtube.com 男、店に入ってくる。 女「今週3回目じゃない?」 ←あー、そんなに通うくらい美味しいんだなー 女「私のカレー、香りが自慢なの知ってるよね?」 ←えっ、常連なのになんで説明すんの!? 今週3回も来てるんだよね? すでに2日に1回以上…