山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

文化祭二日目2005

朝からチアの練習です。

その休憩の合間に文芸部のスペースも飾りつけ。

昨日はホント何もなかったケド、今日はOBも来るのでテキトーなことやってられない。

大急ぎで「文芸」と「漫創」を画用紙に書いて廊下に吊り下げる。

後でマンソーのほうの文字が薄いと文句言われたけど・・・(w

で、クラスのほうに戻ってみると、男たちがなんか見たことないダンスしてる。

僕のクラスでは「ミッキーマウスマーチ」

エレクトリカルパレード」「ロックアラウンドザマウス」

「イッツアリトルワールド」の4曲を踊ることになってたのに、全然違う曲踊ってる!

よく聴くと「ファンタスティポ

どうやら同じCDに入ってた曲に振り付けつけて勝手に踊ってたそうな。

でもコレがなかなか面白いw

踊る予定の歌のフォーメーションは、女の子前の男の子後ろになってて、男の子のミッキーの可愛さが良く分からない。

でも、コレは男だけでかわいく踊ってて、最高。

段々みんなノリキになってきて、本番の後に踊ろうかという話に!

それで迎えた最後の公演。

4曲のダンスが終わった後に「アンコール!」の声がドコからともなく聞こえてくる!(ロマンティックな言い方をしなければ、僕が言い始めるサクラを勝手にした)

そのあとはクラスで大合唱。

みんな歌詞を知らないからサビの「ふぁーんたすてぃぽー」以外は「ららー」ってごまかすw

でもなんか凄い僕は感動したのよ。

知らないから歌わない、とか言う人は多いけど、知らないのに歌おうと努力してんのがね。

全部終わった後にはちょっとジーンと来た。

ダンス部とかの一部のコだけがヤル気になってる印象が強かったのに、実はそんな事なくて、部活返上でみんながんばった。

お客さんはもの凄く少なかったです。

3年生のトコで凄いダンスをしててソッチにみんないっちゃったみたい。

でも、自己満足で僕は十分よ。

ウチのクラス、想像した以上にみんながんばったよー

(繰り返すけど客ウケは悪いけどね!)

で、文芸部のほうは・・・

最後のほう、クラスが面白くって殆どいけませんでした。

それで終りがけに行ってみると、入り口になんか白いフルマスクで黒いマントかぶった「モノ」があった。

僕「あれ、なにやってんのよ?」

部員「ああ、聖美先輩。」

僕「ずっとああやって立ってたの?」

部員「もう1時間半ぐらい・・・」

 なにやってんですか!?

確かに目立つけど・・・

確かにテーマ通りホラーだけど・・・

絶対引きますよー

コッチも客ウケ悪かっただろうなあ・・・