山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

他人の趣味

なんか、紫柳に「ヒトの趣味なんて知ったこっちゃないねー」とかなんとかそんなようなコトを言ったような気がするんですが(まあ、これは人のことを趣味が悪いって非難はしないよってコトなんですが)、なんか、最近、許せない趣味もあるってことに気付きました。

もちろん犯罪行為は抜いて、ね。

その趣味とは・・・

趣味=勉強

と、まあ、そんなコが僕のクラスにゃいるのです。

放課中もずっと勉強。

家へ帰るなり、ソッコー塾。

んで、帰ったらすぐ寝る。

・・・

この趣味を許すとなんか社会のためにならないような気がする・・・

ホント、ヒトによって価値観が違うんだなぁ、と思わされました。

彼は勉強すれば頭良くなると思ってるし、議論してヒトを論破するのを至上の喜びとしてるのですよ。。。

とはいえ、↑が間違っているってのに僕が気付いたのはTRPG始めてからですケドねw;

なんか、これはずっと思ってるんですがやっぱタダ勉強してるだけじゃダメですよー

とはいえ、勉強も大事ですよ、この前あった同中のコに賛成する気はないしね。

口を開けば先生の教え方について、学校の勉強がいかに役に立たないか、自分の通っている塾がいかにレベルが高いか、んでもって勉強して頭良くなったように見える国会議員を例に出してそれがどうしたと自己批判(とはきっと自分では思っていないだろうが)。

そんなヤツとこの修学旅行・・・同じ班+同じ部屋ですよ!

(しかも部屋は二人きり!)

でも、まあ、とにかく楽しみですよー

修学旅行。

水曜日からです。

まあ、モチロンメンバーを代われるとしたらたぬきや紫柳と代わりたいですが!

(だってだっちくん+店長だもん…)

とにかくテンションはかなりあがってきてますのですよ。