山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

ビニールを開けるだけで儲けもの

あるアルバムをCD屋で視聴した。

「うわ、こいつはすげー、人生変わるぜ!」と思って、速攻買い。

それで、それを家に持って帰って、ビニールを開ける。

その時のわくわくといったら、もうたまらないね。

しかし、いざ聞いてみると「あれ、こんなもんだっけ?」と思ってしまうこと、がよくある。

果たしてこれはSNB現象(※注1)の一種なんだろうか。

決して悪くはないし、ビニール剥がすドキドキを味わえただけで儲けものと言うこともできるが…。

それとも、視聴する時はヘッドホンだが、聞くときはもっぱらイヤホンなのが原因なんだろうか。

タワレコとかに置いてあるでかい奴なら、もっといい感じなのか?

まぁ、お金はちょっと余裕があるし、試してみるか…

注1:「修学旅行の時、ノリだけで買った16色のボールペンを見て過去の自分を反省する現象」の略。