山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

最後の万博

万博行ってました。閉幕前日。

1時ごろ晴れドキ(注1)見てたら空いてるっていうんで衝動的に出発。

リニモ

すげえヒトだろうなあ、と思ったので中途な駅から乗る。

無題2
案の定全然ヒトがいません。

駅は当然新しくてピカピカ。

ああ、21世紀なんですよ、今は!

線路はこんな感じ。平らです。

無題3

音がやっぱ違う。がたんごとん言いませんよ。

で、ホームにリニモが来たー

・・・肉の壁。

無理やり押し込められて、なんとか乗り込みます。

ぎゅーぎゅーでしたよー、よく圧死するヒトがでないなぁ。

で、万博会場。

入り口はそんなに詰まってはいないです。

一人二人係員に突っかかってるバカがいましたが。

中に入って見ると、人が多くてメチャメチャってワケではないけど人はまあ多いですよ。

別に今回はなんか目的があって来たわけじゃなく、ぶらぶら様子を見てこよう程度なのでのんびりです。

椰子の実飲んだり、半額になってたホットドック衝動買いしたり、シシカバブ食べたりー

あー、あとウワサのジャンボソフトクリーム食べましたよー

40cmあるってやつです。

僕の好きな食べ物ベスト3に入るソフトクリームがいつもの3倍のデカさ!

(ひとりで行ったので写真は撮れなかった)

作ってるヒトがドライバーズグローブつけてますよ。

僕の考案した「正しいソフトクリームの食べ方」で食べます。

(今日は略)

面白かったところ・・・

無題5

「心からやさしく叩いてください」

はーい。

3回叩くと幸せになれるらしいです。

ドコだったかは忘れたけど、パビリオンの入り口にじーっと全く動かない人間がいた。

隣の警備員が「人形なので触らないでください。」といっていた。

マジで!?すげえ、顔のしわとかまでもんのすごいリアル!

とか思ってたら急に動き出しました。

警備員「あ、すいません嘘でした。ごめんなさい。」

おちゃめな警備員さんです。

グローバルループで係りのヒトに道を聞いているおじさんがいました。

「あ、ありがとございます」

なんで、日本人まるだしなのにカタコトになってんですか!?

でも、外国のヒトも意外と多かったです。

無題6

入り口や並ぶところにはこうした「環境クイズ」があって少しでも暇しないよう工夫されています。

流石!

で、一通り回った後はやることも特にないのでぼーっと芝生にねっころがって大画面見てました。(家でTV見ろ

ショートショートやってて面白かった。

そして耳が痛くなるほどの鈴虫の鳴き声。

風が凄く気持ちよかった。

ついつい最後までいてしまいました・・・

万博会場の出口の整理をしているお姉さん二人がとてもイカしてたんです。

「♪八草ー、八草ーはこちらー」

「♪藤が丘ー、藤が丘はこちらー」

「「♪わたしたち、人員整理を行っておりますー」」

二人でハモってんですよ!

しかもかなりリズミカル。輪唱やらいろいろバージョンがありました。

散々言われてきてるけど、やっぱりこういう面白い人がいたからこんだけ成功したんだと思う。