山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

山奥ニート、ナンパをする

せっかく東京行ったから、東京でしかできないことをしようと思って、J小川 (@J_ogawa) さんとナンパしました。

f:id:banashi1:20180115193639j:plain

午前11時、池袋駅でナンパ開始。

いきなりためらいなく2人組の女の子に声をかけにいくJ小川さん。

うわ、かっけーっす!

あっさり断られていたけど、僕も負けてられない。

待ち合わせをしているらしき女の子に声をかける。

僕「彼氏待ってるの?」

女「違います…」

僕「これからお昼とかどう?」

女「あ、大丈夫です」

こんな感じで声をかけ続ける。しかし待ち合わせをしている子はずっとその場にいるので、そのうちに僕らの存在に気づいて、ナンパ失敗を見られた状態で声をかけるはめになる。これはとても恥ずかしい。

そのうちお昼が近づいてきて、待ち合わせしている人も減ってきた。

場所を変えて、もう少し駅から離れた場所で戦うことにする。

f:id:banashi1:20180115193623j:plain

f:id:banashi1:20180115193627j:plain

とにかくかわいい子を見つけたら声をかける。

めちゃくちゃかわいい子は、ナンパされ慣れてるのか、結構話に付き合ってくれることが多い。逆に、中の下くらいの子は慣れてなくて、無視されることが多い。無視は心折れる。美人でもそうでなくても最終的に断られるのは一緒だけど。

f:id:banashi1:20180115193630j:plain

獣のような目で獲物を探す。

今までなるべく目が合わないように歩いてきたけど、この日だけは違う。

始めは女の子2人組を狙っていたけど、2人組の場合はお互いの顔を見合わせてから断られるのだ。友だちが断る言い訳になっている。これは駄目だ。ひとりのほうが成功率が高そうだ。

時間は正午を過ぎて、昼食をどこで食べるか探す人も目立ってきた。

今日は男だけじゃ飯を食わない、という誓いを2人で立てる。

f:id:banashi1:20180115193629j:plain

J小川さんはチャラ男風に「これから飯行かね?」と誘っていた。これは失敗だった。丁寧に言ったほうが向こうも丁寧に返してくれる。

メイドさんが優しくチラシを渡してくれた。仕事中のひとはちゃんと話をしてくれるのでMP回復にはいい。試しに「何時に終わるの?」と聞いたら、意外にも「今日は17時あがりです」と教えてくれた。「そのあとご飯どうですか?」と誘ったら「店外NGなんで」と言われた。当たり前だ。

f:id:banashi1:20180115193632j:plain

「男だけじゃ飯を食わない 」という誓いをあっさり破って、パワーを出すために焼き肉。半額セールで異様に安くて、お腹いっぱい食べてビール飲んだのに1000円だった。東京すごい。

午後からはゲームセンターに潜ってみたり、サンシャイン前でチャレンジしてみたり色々したが、結局ひとりも成功しなかった。

昼過ぎになると池袋に来た目的が終わって「これからどうしよっかなー」って感じになるからイケそうな雰囲気はあったんだけどな。昼前はご飯に誘えば良かったけど、午後からはどう誘えばいいかわからなかった。「お茶しない?」じゃあんまりだし。

f:id:banashi1:20180115193636j:plain

成功はしなかったけど、ナンパはいい経験になった。普段の生活じゃ絶対に知り合えない美人とたとえ一言でも話せたのはなんだか得した気分だ。

ただ、 僕が声をかけることによって、そのかわいい子の顔を曇らせているんだけど。

ある子なんか、僕が声かけたら「ひゃっ」っと声を出して飛び上がっちゃって、良心が痛んだ。ごめんなさい、危害を加える気はないんです。本当にごめんなさい。

でも少しは女性に話しかける勇気が出たような気がする。

この日の総括として、J小川さんが言った一言。

「ダンジョンに潜ってボスに負けたけど、道中で経験値を得た感じ」