山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

きみに届け

クラスの子に漫画を借りたのよ。

「きみに届け」って少女漫画。

凄い面白かった。

貞子ってあだなの外見不気味な陰キャラ女の子が、超爽やかな誰にでもワケ隔てなく接する男子に声かけられて、クラスのみんなと打ち解けていくって話。

貞子かわいいよ貞子!

2巻でうるっときた。

貞子というより、ギャル2人に感情移入してしまった。

気持ちが通じてよかったねー

ただ男はもうちょい貞子の気持ち考えたほうがいいんじゃないかーとは思う。

と、それで。

この漫画を貸してくれたのが、誰にでもワケ隔てなく接する男子なわけです。

そして僕が陰キャラ!

なんかのあてつけですk(ry

偶然だって知ってるけどね。

彼は、クラスの全員と仲良くなりたいと思って僕に話しかけて、クラス全員と話そうとしてるわけだ。

まあ、それは別にいいっつーかむしろありがたいんだけど、

なんかそれに引っかかりを感じるのは、やりたかったことを先にやられたって感じがする。

僕がそう考えてるって言うと、クラスの人は笑うかもしれないが。

あ、僕は別にクラスの人嫌ってるわけじゃないからね!

そのうち話す機会があるだろうと思ってるだけ!

クラスの子にオタク多いしね!

今日の昼間、友達があんまりにもアニメの話ばっかするからめんどくさくなってしまった。

僕らしくもない。

けど、僕がどんなに頭捻って話題を出しても、アニメの話したほうが盛り上がるっつー…

勝手に一生話してろよって思うこともあるさ!

まあ、いい話題を思いつけない点はもっと広い知識を身につけないといけない。

そして、僕の前で僕が参加できない集まりの話しない!

悲しくなるじゃないか!

今、無性に寂しくなった。