山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

木曜と金曜の1コマ目さぼっちまったー

どっちも休んでも問題ない授業だが・・・

金曜の1コマ目は出席やばい。次でアウトだ。どうせ寝てるだけなんだし行けばよかった。

金曜最後の授業中もぼーっとしてしまって内職ができなかった。

友達みんな帰って、食堂でひとりでレポートを書く。

その日何も食べてなかったので、糖分が脳みそに足りてないんじゃないかと思ったので、ワイショ(こう略すらしい、最近知った)でお菓子選んでたら、ある子がいた。

金曜雨ってことで、一緒に帰れるかなーと思った子なんで、「あ、どうも」と挨拶。

そして逃げられる。

何も逃げることないじゃん、「あ、こんにちは」と言えば良かったのか?

でも話さず終わるかなーと思ってたんで、コンタクト取れただけでも御の字。

そして宿題の続き。

案外、昼以外の食堂も居心地がいいな。

あそこで本でも読んだら、優雅でいいかもしれない。

そんなこと考えてるうちに、レポートはすらすら進むようになって、期限に間に合った。

雨だったし、まっすぐ帰ってもすることがないので、図書室に行く。

で、前から気になってた「レッド・オクトーバーを追え!」を見た。

とっても面白かった。

サスペンス映画ってあんまり見ないけどね。

世界の終わりか、敵を救えるのか、って好みの展開だったし。

ドキドキしたし、熱かった!

「レッド」がつくから赤キャンペのシナリオフックにでもならないかと思ったけど、そっちは無理そうだなw

夜はSWCOREで久しぶりにPLした。

途中までは良かったけど、最後戦闘で萎えた。

魔力撃グラプラのダメージはマジ萎える。

普段ゲームシステムに文句なんか言わないけどさ…。

防護点上げた敵でも出すか、もうそんなやばいPC作るんなら、敵にもやばいってことはわかるだろうから、容赦なく多くの敵や強い敵出して集中攻撃するべきだな。

和マンチは殺せッ!(笑)

いやだって、TRPGってどんな強さの敵出すかはGMのさじ加減ひとつなんだよ。

PLが強いPC作るなら、強い敵を出すだけ。

ばっかじゃねーのってのが正直なところなんだけど。

そのセッション内ではぐっと堪えた。

GMが楽しそうだったしね。

僕にしては物凄く珍しい。大人になったな(w

結局ここで言ってるけどw

言わないのは身体に悪いねw