山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

ゼミの歓迎会

あんまり喋らない人が固まってしまったせいで、気まずい沈黙。

その重圧に耐えきれずに、同じクラスの子に話しかけた。

僕:「○○君がいないと元気がないの?」

彼:「名前はちゃんと覚えた方が良いよ」(○○君の名前がちがったっぽい)

僕:「あー、名前覚えるの苦手なんだよねー。えーなんて子だっけ」

彼:「名前はちゃんと覚えた方が良いよ」

…確かに名前を間違えてる僕が悪い。

彼は普段はみんなに囲まれてるような子で、なかなかいいキャラなんだ。

しかし、その返しはあんまりじゃないのーと思った。

まあ、最初に僕が話しかけた言葉が皮肉だから、しっぺ返し喰らっただけなんだけど。

仲良くなれるのかー?;

終始ぼくにとっては気まずかったんだけど、行って良かったと思ってる。

4年なんだけど、もの凄く美人の人がいたからだ!

仕草も笑い方もいちいち可愛かった。

ひとりだけスポットライトがあたって光ってるみたいだったよ。

その人に会うためだけにサークル入ろうかと思った。

でも4年じゃ直ぐに卒業しちゃってどうこうならないだろうなー…

うーん、残念。。。

一言二言しかはなせなかったけど、見れただけでいいや…