山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

筑紫哲也が死んで

普通にへとへとなのにこんな時間まで何やってるんだ…orz

筑紫哲也さんが亡くなったそうです。

驚いた。

適当に見たmixiの日記の中で凄くいいこと言ってる人がいたので、パクります。

知らん人のURL貼るわけにもいかんしどうしたもんかってところ。

2chでは、いい気味だだの、日本がマシになっただの、ざまあみろってレスでいっぱいになった。

一体感を感じたいがために話題に出してる。

mixiでは、尊敬していただの、寂しいだの、本当にショックだって日記でいっぱいになった。

心から尊敬していた人がどれだけいるのか。

友人との話の種にしたいがために話題に出してる。

どっちも胸糞が悪くなるなぁ、って話ですよ。

ただ、正直に「驚いた」でいいんじゃないの、とその日記の人は言ってました。

まあ、基本的に興味ないけどね。赤の他人の日記に感銘を受けたもんで。

しっかし、個人的には、死人の悪口なんて陰口の究極系なので、そういうことを言う奴とはあんまり仲良くしたくないね。