山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

ジョブズが死んだ

stay hungry stay foolish

んなことわかっちゃいるけど踏み出せずにいる

「惜しい人をなくした」とか「いくらお金持ってても死ぬ」とかそんなん聞きたくない。

誰だって死ぬんだよ!何当たり前のこと言ってるんだ!

本当はこう言いたいんだ。

「俺が次のジョブズになってやる」って!

でもそんなことみんな言えないんだ。

多くの23才はサラリーマンになって毎日イヤな上司に拳を握りしめて頑張ってんだ。

ぼくはこの頃上手く眠れないで平均睡眠時間3時間。

学校に行ったり行かなかったり。

昨日ピクミンさんに「将来病気になったらどうするの?」って言われた。

ぼくはだっちくんみたいに「その時考えるよ」って誤魔化すこともできなくて、何も言えなかった。

ピクミンさんのお父さんは心筋梗塞でこれからずっと薬を飲み続けないと、いつ倒れるかわからない。

「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やろうとしていることを私は本当にやりたいだろうか?」

やっぱりぼくには「10年後しあわせになるために今日頑張る」っての、理解できない。

なんでみんな当たり前のようにそうしてるんだ。

いまホットケーキが食べたいのなら、すぐにスーパーに言って牛乳と卵買ってきてホットケーキを焼くべきなんだ。

この時間に食べたら太るとか、糖分の摂り過ぎとか、そんなの言い訳。

「死は古き者を消し去り、新しき者への道をつくる」

次のジョブズはぼくらの中から現れるのに。Twitter眺めてる場合じゃないのに。