山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

【ポケモン】カミツレさんの服ってどうなってんの?

ポケモンBWライモンシティジムリーダー、カミツレさん。

カミツレ6

本業はスーパーモデルで、2つ名はシャイニングビューティで、この衣装!

ドット絵で最初に見たとき、エロすぎる!

と思って一目惚れ。

しかし、後に出た公式絵をよく見てみると・・・

カミツレ

カミツレ2

◯で囲った部分が平らに見える・・・?

もしかしてこの部分、肌と同じ色というだけで布なのか・・・!?

そういえば胸の位置が黒い布だとすると、あまりにも胴が長すぎないか・・・?

もし布だったら、最初見たドット絵でのときめきを返せッ!!!

とんだビッチだよ男の純情を弄びやがって!!!

しかし、だったらなんでわざわざ肌と同じ色にする必要がある・・・?

どう考えても不自然。

これは株式会社ポケモンが世の男性諸君をぬか喜びさせるために用意した罠なのだろうか・・・。

ちなみにカミツレの公式絵はもう一枚あってポケモンカードのスリーブに使われているが、そちらは◯部分が写っていないので判断できない。

となれば、ポケモン図鑑3Dのようにジムリーダーも3Dモデルが出るまで待つか、ポケモンのアニメ放送を待つしかない!!!

そして、満を持してアニメにカミツレさんが登場!

脚本が糞回とかなんだとか言われましたが、そんなことよりカミツレさんのココが地肌なのか布なのかが判明する・・・!!!

そして決定的瞬間のキャプがこれ↓

カミツレ3

おわかりいただけただろうか?

この覚悟から見て、穴が開いていたら必ず下乳の影が見えるはず・・・。

よって明らかに布!

残念ながら他のカットでも

カミツレ4

このように◯の部分は平らに見える。

ストッキングのような生地なのか、ただ肌色の布なのかまではわからないが、少なくとも地肌ではないように見える。

こうして、アニポケは我々に絶望的な事実を突きつけたのだった・・・。

だが待って欲しい。

今編集していて気づいたんだが

カミツレ5

この影はなんだ???

これが布だったらこんな影できないんじゃないのか?

(黒い布の下に肌色の布がある可能性は残るけど)

アニメは大人の事情で布にせざるを得なかったが(海外で売るポケモンにとって、露出が問題になることはカスミの例から明らか)、株式会社ポケモンとしてはこれは穴なのか?

なんだか見れば見るほど混乱してくる。

こんなに悩ませるならいっそのこと夢なんて持たせずに白くしてくれれば布だと割り切れたものを・・・。

まるでマグリットのだまし絵のようだ・・・。

視線を固定するために補助線を引いてみた。

  カミツレ7

一番上の線がバストのトップ

二番目がアンダー

三番目がウェスト

こうするとむしろ布だと考えるほうが不自然だ。

胴長に感じたのはストライプのせいだとわかる。

黄色部分の素材は伸び縮みして肌にフィットする素材で、黒部分は普通の布。

おへそは黒い布に隠されているので見えない!

隠すべきところは隠しているのに、最低限の露出でこれだけ視線を誘導されてしまう!

まさに上半身の絶対領域とでも言うべき空間を作り出している!!!

結論を出そう。

アニメでは大人の事情で穴ではなく肌色の布。

しかし、公式も布かどうかはわからない!!!

まだこれは素肌だと信じることはできるのだ!!!

カミツレさんの服装は、露出の多いキャラクターを出せないアニメと、大きいお友達のためのサービスというジレンマをかいくぐる画期的なものだったのではないだろうか。

株式会社ポケモンは、たとえひとりのジムリーダーでも世界に誇れる日本ブランドのひとつとしての誇れる創意工夫を行なっている。

カミツレさんを描いた人と同じ日本人として胸を張って言おう。

カミツレさん最高!!!

あなたは素肌と肌色の布、どっちに見えますか・・・?