山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2013年にしたいこと

あんまりここに書けるような事がないから2012年の振り返りってのはとてもやりづらい。

まあ充実している部分もあれば、そうでない部分も多かったな。

平均すれば例年通りなのかもしれない。

来年はもっと色んな事のある一年だったらいい。

いろいろおかしなことが起こるんじゃないかと今年に期待して2012年は始まったけれど、結局大した事は起こらないで年末を迎えた。

■2013年の目標

・ギターの練習を毎日ニコ生でする。視聴者ゼロでもする。

・週に1度、ちゃんとしたニコ生をする。それとは別にちゃんとしてないニコ生もする。

・料理配信なんてできたらいいなぁ。これも視聴者少ないだろうけど。

・2日に1度くらいの頻度で日記を書く。自分の文章のリハビリ

・文フリもしくはコミケに出る。といっても申し込み締め切りなんてすぐやってくるので焦るべき

・本をたくさん読む。逆に言えばパソコンを毎日つけない。冬アニメ面白いのないし。

・パソコンの代わりにネットラジオを聴くのもいいかもしれない。面白いポッドキャストがたくさんある。

・一ヶ月に1本動画を作る。それ以上多くもなく、少なくもなく。

TRPGをやる。以前のようにキャラクター登録制で同じシステムをやるのではなく、自分のニコ生や支援サイトで色んな人と色んなシステムをやりたい。

・体力を付けたい。具体的な方法を思いつかないのでたぶん無理

そんな所で。

ちなみに2012年の抱負は「犬も歩けば棒に当たる」だったわけだけど、正直引きこもってばかりだった。

そっち方面じゃどうも出不精は治らないらしい。

なので2013年の抱負は全然別方向にする。

「年齢を考える」

これで行きます。

なんだか最近、同い年の人の考え方や行動にイラつくことが多いんです。

おまえ何歳だよ!!!って。

24歳だろ!?

24つったら立派な大人だろーが!

それを親がどうのこうのだの、周りがどうのこうのだの…。

25歳ってのは、特別な年齢だそうです。

人生のアウトラインが見えるくる年齢だからです。

そんな年齢に今年なるんだから、ぼくもそろそろ人生のおおまかな形を把握したいというのが切なる願いです。

願わくば、素敵な出会いがある年になりますように。