山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

いろいろ書こうと想うことはあるけど

Skypeでだっちくんとしゃべっちゃうんだよ・・・。

ほどほどにしないと。

最近だっちくんと話した話題

・『時計仕掛けのオレンジ』と、タバコの怖いビデオを小学生のときに見せられるのと、何が違うのか

・サイレントテロってつまり『太陽を盗んだ男

・『男はつらいよ』寅さんの「約束できない」ことのつらさ。ぼくの行く末は寅さん

・『3月のライオン』6巻で零が気づいたこと。「逃げちゃだめだ」「スクールカースト」「自分が世界の中心じゃない」

はっぴいえんどの『はいからくち』の歌詞

舞城王太郎の正義感

・ヒッピーへの憧れと不信感。ヒッピー=団塊の世代なわけで…

・ひなたぼっこしてるだけで幸せなのになんで努力する必要があるの?

・女は必ず人について話す?

・うちの管理人さんが超いい人

・深夜徘徊のつもりが海まで行っちゃって、波が高くて死ぬかと思った

・黒田カフェ

・してくべ

・「マーマイト」なる食べ物

・で、だっちくんコミティアのネームは・・・