山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

山奥ニート、山に入るⅡ

朝、いつもより早く起きて昨日の生乾きの洗濯物を干す。
山に入ってサカキを採るバイト2回目。
今日は道を作る仕事。
石や木をどけて、土を掘って道を作る。
日差しが強くて、のどが渇いた。
孤独にサカキを採っていた前回と違って、ジョー君と話しながらやった。
今日の疲労度は80%くらい。
帰ったら、ジョー君の友達が遊びに来てた。
バナナマンの設楽統に似てる。
彼は一ヶ月くらい南米を旅していたそうで、その話を聞かせてもらった。
そんな感じでご飯が炊けるのを待っていたら、向かいのおばあちゃんの娘さんが遊びに来て、話に加わった。
たけのことふきをいただいたので、代わりに黒豆をあげた。
僕はちょっと疲れたせいで頭が痛いので、今日は早く寝る…かも。でも艦これのイベント始まったのでそれもしたい。
明日は村の集まりがあるらしいので顔見せに行ってみる。

f:id:banashi1:20180116163359j:plain

榊1本75円