山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

【ポケモン】リベンジを果たした

なかなか勝負する機会が作れなかったけど、やっとリベンジマッチができた。

6vs6フルバトル、道具重複・複数催眠・伝説禁止

メンバーは

こっち:ボーマンダゴウカザルメタグロスブラッキーハガネールムウマ

むこう:ゴウカザルボーマンダメタグロスマニューラヤドキングボスゴドラ

結果は・・・こちらの圧勝。

ムウマトドゼルガ用の晴れ、痛みわけ、道連れ要員。

相手のボーマンダに交換読み流星群が当たった時点で決着付いてた。

相手のメタグロスが特殊だったのは驚いたけど、もっと驚いたことがあった。

負けた後の友達

「厨ポケばっかじゃん!うちの周りじゃ厨ポケは3匹以上使ったらみんなに嫌われてるよ!」

(いや、この前伝説以外なんでもありって言ってたじゃん・・・。というかマンダ、猿、グロスそっちも使ってるし…)

「うちの弟に噺君の話したら『そんな下種野郎と戦わないほうがいいよ』って言ってたよ!」

「なんで?」

「100レベルまで上げないなんておかしいよ!」

とまあ、かなり面白かった。

ポケモン勝負って怖いね。

滅茶苦茶な言い分に爆笑した。

今まで無敗だったらしい。

リベンジしにきてくれたら楽しいけど、たぶんもう僕とは勝負してくれないだろうな…w


ちなみに

ご機嫌とりってわけじゃないけど、その後ポケスロン勝負して、僕はボロ負けしました。