山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

山奥ニートと畑8

お客さんを連れて畑へ。

じゃがいもを植えます。

f:id:banashi1:20160318175159j:plain

f:id:banashi1:20160318180556j:plain

切った断面を乾かさないと駄目らしいけど、時間がなかった。箱はAmazon

雑草ごと耕して、石灰を撒く。

なんとなく土がふかふかだったから、肥料はあげなかった。

f:id:banashi1:20160318175229j:plain

人が多いと耕すのも楽だ。

かなり適当にやったけど、じゃがいもって強いイメージあるし、たぶん大丈夫だろう。

ついでにキャベツとブロッコリーの苗も2株ずつ植えた。

でもキャベツの苗って1個50円くらいするので、スーパーで買うキャベツとあんまり値段変わらない。種から育てないと駄目だ。

f:id:banashi1:20160318175238j:plain

畑の近くに生えていたきのこ。

なんだろ? 食べれるかな。