山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

明日へ向かうよ

昼、サンダルと財布と鞄を買いに行く。

サンダルと財布は何でも良かったから適当に安いのを買ったけど、鞄に拘る。

一度拘り始めると、とことん。

肩掛けで上がかぱって開いて濃い緑色か濃い灰色でいかにもな飾りが付いていなくって5000円ぐらいの奴じゃないとダメなんだ!

それから高校へ行ったんだけど、バスに乗ってふっと目が覚めたら全然知らない場所。

何度かバスで寝ることはあったけど、終点まで行ったのは初めてだ!

最後の最後で初めて迷うとは。

夜はだっちくん、三国氏、やっしーで銭湯へ。

あれだけ喋ったのに、中身はほとんどなし。

壁の向こうから聞こえてくる若い女性の声に妄想巡らせつつ。

だらだら歩いて帰って、ナイトスクープ見て、今に至る。

明日の朝引っ越しなんだけど、正直全然用意してない。

大丈夫かなー

向こうの様子が想像しにくいんだ。

文化レベルは今とほぼ変わらないはずだけど、中心部にはやはり格差があるだろう。

引っ越し自体、僕にとって初めてだし。

必要になった時に現地調達すればいいやー、というこの前のバーベキューと同じような心意気。

他の国に行くわけでもないし、なんとかなるだろう。