山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

一日目

ネットのことの電話に起こされる。

昼はとりあえず手始めに、前日雨の中で買い出しに行った材料で焼きそば

にんじんを入れる順番を間違えて、たまねぎと同じタイミングで入れてしまって焦る。

でもまあ、多少歯ごたえがあるぐらいで食べられた。

しかし味付けがいまいちで、ソースの酸味が残ってしまった。

まだ雨が降っていたけど、午後から都会へ出る。

家から出るときにろくに準備をしてなかったせいで服がほとんど無くて、明日着る服もなかった状態。

服を袋いっぱい買い込んで、変えるときにはもう真っ暗。

暗くなっていて行きに確認した目印を見失って迷う。

雨の中、全く知らない町をうろうろする。

悲しくなってきたかといえば、そうではなくてほっつき歩いていたらいつかは着くかなーぐらいに思ってた。

その時迷っても、そのあと道を覚えられるならいいかなーという考え。

なんとかたどり着いたあともまた大変。

お風呂に入るコツがつかめない!

熱湯か、冷水かの二択。

雨に濡れて寒いのに、暖まれない。

絶対このままじゃ風邪引くとおもって、直ぐ寝ようとする。

本当ならベッドがあるはずだったのに、一本のねじが不良品だったせいで、回収されてしまった。

だから、布団をフローリングに直敷き。

案外これが寒い。

震えながら眠った。