山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

これからテレビ局に行きます

f:id:banashi1:20171229103711j:plain

もう30分もしたら出なきゃいけない。

 

事前にインタビューしたVTRがあるんだけど、どうも調子に乗ってよくない事を言った気がする…。最近はえらいてんちょうに会ったり、何ヶ月か主夫していた事もあって、どうも考えがブレている。山奥の空気を早く吸わなければ。

「なんで働かないんですか」「なんで山奥に住んでるんですか」と聞かれて、いつもその場しのぎで答えるけど、本当の理由を上手く言えた事は一度もない。理屈と膏薬はどこへでも付くと言う通り、理由なんて後付でなんとでも考えられる。本当は、あの山奥ニートたちの雰囲気が好きなのだ。

夏の暑い日、エメラルドグリーンの川に入って、空のペットボトルを浮き輪にしてぷかぷか浮かびながら、他の住人がはしゃぐ声を聞いていた時、僕は幸せだった。

そういう瞬間があった時、僕はこの生活が間違いじゃないと確信する。

将来になんの保証もないのに、なんでそう思えるのかはわからない。ただの勘違いかもしれない。

でもまぁ、人生なんてそういうものなんじゃないのかな。

 

といったような事をテレビで上手く言えるだろうか…。

あー、憂鬱だ、おなかいたい。