山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

ふたご座流星群

近くに山があるから登ってきた。

19時ぐらいに学校から帰ってきて、12時まで眠って、出発したのが1時。

寒いだろうと思って、なるべく厚着しようと思ってタンスの中を探すも、ジーパンしかないのを思い出した。

仕方なくジーパン2枚重ね。でも意外といけた。

頂上まで1時間半。

最後のほうはしっかり山なので、着いたころには汗だくだった。

暗闇の中何度も転びそうになった。

山頂の公園には案の定リア充がいて、キャッキャウフフしていた。

それを見越してピークの2時より少し遅めにいったんだよ!

やめろこっち見るんじゃない!

しばらくするとリア充たちは帰っていった。

少し空を見上げていると、ちらほら流れ星が見えた。

でも星を写真に撮るのはまだ無理。

夜に撮るためにはやっぱ三脚が必要だ。わかってたことだけど。

でもせっかく登ったので、地形を利用してなんとか撮ったのが↓の写真です。

100_convert_20091216073112.jpg

奇跡的に取れた星の写真。オリオン座。

夜景は比較的撮れた。

108_convert_20091216073155.jpg

といっても、机やベンチに置いた状態でしか取れないから、アングルが限られる。

110_convert_20091216073255.jpg

そしていくらベンチに置いたからといって、シャッター押すときにぶれる。

まともに撮れたのはこの4枚だけ。実際はこの10倍ぐらい撮ってる。