山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

流星群

昨日の深夜、なんか眠れなくて、ちょうど流星群が見えるらしいので、ちょっと外に出てみた。

流れ星とかいって、あんなの本当に見えたのかわからないぐらい一瞬じゃん、普通に星空見れりゃいいや。

と思っていたんだけど、5分に1回ぐらいのペースで降ってきて、それもかなり明るくて長くて意外にも感動した。

明日(つまり今日)、晴れてたら山に登ってみようかなと思った。

あいにくの曇りで実現しなかったけど。

近くに手ごろな山があるので、いつかは富士山から登る朝日を見に行きたいんだよなー。

というわけで、やっぱりカメラが欲しいって話でした。