山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

山奥ニートの畑2

f:id:banashi1:20180115182916j:plain

f:id:banashi1:20180115182922j:plain
割と順調なように見えます。

黄色の実がなっているのは「三宝柑」です。誰も取らないのでこのままだとカラスに盗られます。僕らもたまに食べますが、剥くのがめんどくさいので全然減らないです。こういうのを加工したらお金になるんだろうなー。

f:id:banashi1:20180115182919j:plain
カメラ持ってない時の話なんだけど、動物避けの網にウサギが絡まって死んでいたことがあった。

相当暴れたのか、回りは毛が散らばっていて、網は首に何重にも食い込んでいて外すのが大変だった。

腐り具合からして死んでから1日と経っていないように見えたけど、カラスの仕業か、腹にぽっかりと穴が開いていてそこから内蔵が全部外に出されていた。

生きてるうちに見つけたら食べられたのに、惜しいことをした。

亡骸は丁寧に川に流してやって、「成仏しろよ」と心のなかで呟いたけど、そのあと軍手を見たらダニがいっぱいついているのに気付いて、「せっかく葬ってやったのにこの野郎!」と思った。

この生活する前だったら違うことを思ったかもしれないけど、ここでは獣と食うか食われるかだ。可哀想だとはすこししか思わない。