山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

山奥ニート、じゃがいもを植える

最近は天気の良い日が続いていて、暖かいです。

ひさしぶりに畑に行きました。

土は作ってあったので、畝(うね)を作ります。

植えるのはじゃがいも。

じゃがいもは放置してても育つし、強いし、虫にも食われにくいのでニート向きです。電子レンジでチンするだけでおいしい。

鹿が来るので、周りを柵で囲っています。この柵の内側だけが人間の領域です。ウォール・ローゼです。

f:id:banashi1:20170330103055j:plain

種芋に青カビが生えてました。

まぁ大丈夫でしょ。へーきへーき。

野良仕事はどうしたって完璧にはできないので、妥協することが身につきます。

f:id:banashi1:20170330103107j:plain

あったかくて気持ちいい。

頑張りすぎて1日で手に豆ができた人もいた。

僕はサボりながらやってた。

f:id:banashi1:20170330103212j:plain

花が綺麗だ。春ですね。

でも問題はこれが畑ってことなんだよね。

手前の黄色い花は白菜です。奥にはニンニクが見えますね。

畑やりたい人、募集中です。

f:id:banashi1:20170330103137j:plain