山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

高校生コンベまとめ

セッション1(7月昼)

>ハンノ : オランであったとあるエルフの精霊使いを目標に只今精進中っ

PLの別キャラ?

>GM猫丸 : んー、冒険者の宿は巻いたほうが良いといわれたのですがね

ちなみに「森の木陰亭」ではめったに冒険者の宿から始めることはない。

>シュテファン : 何か名前長い…。ケド丁度いい略化思い浮かばなかったのora

oraってなんか足が凄いことになってるな

レティシアレティシア=ブリランテ。22歳の人間。技能は、レン4、プリ1、セジ1。チャームポイントは眼鏡です(何

眼鏡がフォーセリアにあるかどうかよく議論されるけど、まあ、ファンタジーだしいいんじゃね?

>村長 (NPC) : 「住処を追われた……ライオンの住処を追うようなモノがいるのでしょうか……」

この辺の情報の誘導がうまいよね

>GM猫丸 : 朝ロールしたい方いる?(ぉ

イベントも大概起きないから、飛ばしてもいいけど、その日の行動指針をPC思考で決めるためにはやったほうがいいかも。あと伏線張るならここ。ただしぐだぐだにさせないためのGMの描写力が試される。

>シュテファン : 「ライオンと仲が良い山羊…?」想像してみる…。でっかい猫にゃんと羊…微妙に和んだ。(死

あらしのよるに」かw いやあれは狼だw

レティシア : 「よーく狙ってー…ていっ!」よっぴいてひょうどはなつ(何 2D6 → 2 + 5 + (6) = 13 (HP:12/12 MP:1/10 敏15)

なんじゃそりゃあ


セッション2(8月夜)

> ヴィシィ : セラフィ…衝動が溜まりすぎたか…(何 PL:きぎた

でもんぱネタ。

>GMsail : 人手が足りず、マスター自らも給仕に参加しているある冒険者の宿。RPどぞw

特に舞台は決めなかった。なんとなくオランっぽいが。

>ヴィシィ : 「なあ、誰か金貸せ! な? 後できっと返すからよォ~」

この辺はカメラ目線でお願いします。

>アル : 「えっとぉ僕もヴィシィさんのことは友達だと思ってますよ・・・でも、お金の貸し借りは…だからあのその・・・」ちょっとトキメキv (HP:21/21 MP:19/19)PL:GMNG

思えばここから何かが間違った。むしろ稲の本性が。

>GMsail : と、それにしても暑い。客からは「こんなに暑いと背筋が凍えるような話の一つ二つでも聞きたくなるな」「違ぇねぇ」などと怪談を欲するような声も聞こえるくらい暑い。

スルーしててごめんよGM

>GMsail : ま、そんな愉快な面子は出発しました。

この辺の描写はさすが。

>ヴィシィ : vcは はなの したが のびている!<アル

巨乳フェチって言ってたのに…

>セラフィ : @くっそ、森だなんて。レン4のあの人がいないなんて!

ラジンのことだね

>System : ラットさんが入室しました。

本当にまったく話を聞いてなかったサプライズ。名簿にも載ってなかったし。オンラインコンベならではといったところ。

>ヴィシィ : 「なんか寒がってるヤツがいたから、マントでも貸してやってちょーだい。」アルを見つつ <村長

塩水といい、忘れた頃にフラグを回収するのがマイブーム。

>ヴィシィ : 小枝を4、5本拾ってベルトに挟んだ。

オーク用。結局使わなかったけど。

>ヴィシィ : @「危険感知」は受動的な能力だからここでは使えないょw

間違えやすい。

>ヴィシィ : @「朝チュン」ってヤツですな(違

中途なBL用語を使うがんばりを認めて!

>GMsail : VCはすぐに思い当たりますね。小型のストーンサーバントと。

結局なんなんだこいつは。GM設定の遺失呪文か?

>ヴィシィ : 「いざとなったからスタコラサッサだぜぃ!」逃げようw

GUN道ネタ。

>アル : 「…vc昨日の晩はすごか……ごめん。夢だ。…みんなもう起きてるのかな?」

  稲  全  開  だ  な  。

>ヴィシィ : 「まー、行くかー」 @セラフィ辺りが進めないとボケ倒すんだぜ?w

この辺のだらだらはちょっとわざとだったりする。誰が進めるかなーと。結局そのせいで最後時間が押してしまうわけだけど…

>ヴィシィ : 「聞きたいか俺の武勇伝?」

これがいいたいがためにちょっと無茶な前の台詞を言っている(w

>ヴィシィ : 「ただしただしって、お前は細川ただしかつーの」

フォーセリアにも細川ただしはいる…かもしれない。

>ヴィシィ : 4、助からない。現実は非情である。

ジョジョネタ。ポルナレフが自問自答するシーン。

>ヴィシィ : @「ぬるぽ!」

つい反射的に…

>ラット : @カプセルかッ

なんだ?

>ヴィシィ : @虎だ。虎になるのだ!

ワータイガーが出るたびにこれだけは言わないと気が済まない。

>ヴィシィ : セラフィ!きみの意見を聞こうッ!

ジョジョネタ。カキョ君の台詞。

>ヴィシィ : 「お前の右手は何のためにあるんだーッ!」<アル

残念ながら返してくれなかった。

>セラフィ : 宣言:モラル。基準値を1まで下げますよう。 (生命:9/9 精神:10/10 敏捷:14)

呪歌の基準値は下げられない。だから精神が低いと逆に得な場合もある。

>セラフィ : @テメーヒーリングなんてしてんじゃねえ、屑がっ!(ぇ>かに (生命:9/9 精神:10/10 敏捷:14)

さっきから蟹(レイティス)に対する態度が酷いなw

> レフィール : @ぅがー、剣だったら回ってたのにー (HP:17/17 MP:16/16 敏捷12)炎剣 プロテ 接敵:虎B

剣って高いんだよなー、レフィは所持金がピンゾロなので武器がクラブ(棍棒)なのです。

> ヴィシィ : 「待て、オレ様にも殴らせろ。」

TYCEの名台詞。手裏剣改さんの魔法盗賊が元ネタ。

>ハンノ : @1R目にミュート入ってるのにどうした喋ってるんでしょうこの虎モドキ

ありがちだけど、喋らないってのはTRPGの上ではいないのも同じだからなあ。まあ、目で語ったってことで…

>GMsail : ってか今日の最終決戦以外が全てアドリb(銃声 素直に最初から闘わせれば日付変更前に終わった罠(沈。

確かにエルフ村はちょっと不安定だったかも。

僕ならこうしたかなー

森の道でエルフに襲われる→和解なら村で歓迎される。情報収集。

            →戦闘ならファイターが活躍できるからそれもまたよし。

>魔術師 (NPC) : 「万能なるマナよ、凍てつく風起こし、この地を塞げ」 23 = 9 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 6 (3 + 5 = 8) + 【8】 キーNo. : 20

ちょwwwwwwwwwwwちゃんとガチで闘ってみたかったなー


キャラクター

レフィール(PL:ジャレイドゥ)

明るくて面白いキャラだった。

vcにやたらつっかかるのはもしかして…?

ハンノ(PL:レイティス)

唯一両方のセッションに参加しているキャラ。

純朴で丁寧なエルフ。わずかな清涼剤か。

アル(PL:GMNG)

妄想激しいキャラ。最後まで僕の頭の中では男なのか女なのか悩んでいた。

彼の脳内でvcは何度処女を奪われたことか。

セラフィ(PL:玖音)

終始傍観者的な立場を貫いていた。

朝の事件の後で微妙に険悪なムードになったまま結局終わっちゃったな。

PLはなんか大変な状況だったようでもうお疲れさまとしか。

ラット(PL:蒼乃テイル)

突然の乱入ご苦労様w

vcはいきなり入ってきた彼を微妙に快く思っていないわけですが。

実はあの敵対反応はあとで起こる戦闘で彼の力を認めざるを得なくなるだろうってことを見越してだったんだけど、ちょっと不完全燃焼。

ラス(PL:秋雨)

語尾が特徴的。しかしツッコミキャラ。

7月組はあんまりボケキャラいなかったから目立っていないけど、PLのツッコミ力は凄いんだぞ☆

レティシア(PL:日向葵

しっかりしてた。

シュテファンと共にパーティを引っ張っていたと思います。

シュテファン(PL:焔)

リーダー的存在に。

女の子にいじられるのは宿命なのか。

vc(PL:キギタ)

7月出られなかったのはすいませんでした。予定が入ってること完全に忘れてた。

初回のように2、3回目もぐいぐい進んでったほうが良かったかも。

フォーセリアにはないような単語を連発してたりしてるけど、まあ、許してちょーだい。