山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

6/20

早朝、はるこむぎさんの声がする。はるこむぎさんは去年まで住んでた人だ。原付をこっちに置いているので、長野からそれを取りに来たらしい。でも眠くて起きれなかった。昼にはもういなかったので、弾丸旅行で原付取りに来たんだなー。

11時くらいに起きて、共生舎のメール返信。もう空き部屋はないですよ。これから泊まる人は客間でお客さん同士相部屋になります。開拓中の離れもすぐに埋まってしまいそうだから、あてにしないほうがいい。離れには修繕が必要な部屋もあるから、そこを自分で直すなら家はあるっちゃある。それ以外なら別の空き家を探すことになるだろう。

昼ごはんを食べる前に離れを少し片づける。また少し進んだ。テキパキやれば1日で終わるだろうけど、そこまでやる気がない。埃吸って喉がイガイガしてきたから今日は終わり。居間に戻る途中、犬を撫でる。

f:id:banashi1:20160620231818j:plain

焼きそばをつくって食べる。最近焼きそばばっか食ってるな。女性のお客さんがいたので、ギター練習しながら話をする。

テレビの密着取材がまた来る。もう既に住人の一員みたいな感じなので別に気にならない。

誰かが買ったジャンプが置いてあったので読む。

晩ごはん:こんなの

f:id:banashi1:20160620231620j:plain

ギター弾きたい欲が高まってきたので、晩ごはん後もギター練習。テレビの人が差し入れてくれたビールを飲みながら。

他の人はリメイク版の『宇宙戦争』を見てた。