山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

6/23 犬の散歩

寝る前(と言っても朝4時くらい)に大豆をトマトで煮込む。

昼過ぎに、呼ばれて起きる。梅採り農家の人が給料を持ってきてくれた。タッキーが畑に行っていたため、ヤっさんが呼びに行っている間喋る。

新しく住み始めた人の付き添いで、三川の連絡所まで行く。連絡所はいつもゆるい空気で好きだ。今は閉鎖されているキャンプ場を復活させるよう上に掛けあっているという話を聞いて、面白く思ったのでその足でそのキャンプ場を見に行ってみる。立派なコテージだが、草が生い茂っていた。あんないいところあるなら、キャンプ場再開するまでの間貸してくれよ!と思ったけど、行政だからそういう融通は無理だろう。

戻った後は、さくら(犬)の散歩に行った。犬を散歩させるのは初めてだった。聞きかじりの知識で、先へ行こうと引っ張るさくらを強引に手元に寄せていると、しばらくしたら大人しく歩くようになった。Sっぽい気分になった。

晩ごはんは昨日作った大豆のトマト煮(チリコンカーン)。かなり長い間煮込んだけど、完全には柔らかくならなかった。調べたら、水煮を作る時でも1~2時間煮こまないといけないらしく、諦める。割と働いた気分になったので、お酒を飲む。

晩ごはん後、ギター練習。適当にコード押さえていたけど自己流の限界を感じたので、ちゃんとした指で押さえる練習をする。今まで以上に薬指を酷使して、指が攣りそうになった。

動画見たりしてるうちに、眠くなってきたのでそのまま電気を消して眠った。

目が覚めたのは朝3時。いつになく良い目覚めだったので、あたりは真っ暗だけど起きることにする。この前、ロキ君が弱火でチャーハンを作ったのが、気になっていたので作り方を調べて真似してみる。これがかなり上手くいった。「チャーハンは強火」というのは情弱だった。

なんとなくテレビを点けると、ガンダム0083がやってた。デンドロビウムが出たところで終わり。0083はなんだか古さを感じるなー。ファーストまで行くと逆に新しく感じるけど。

部屋に戻って、日記でも書くかと思ってパソコンを開いたが、どうも足の指に違和感がある。何かと思ったら足の中指と薬指の間に黒いものがついていた。ゴミ? 水虫? やだなーと思って取ろうとすると結構取れにくい。少し強引に取ってみるとプチっと音がして取れた。何かと思ってよく見ると動いている。ダニだった。…後でかゆくならないことを祈る。