読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥で住んでます。

2017年1月の山奥ニート

前のエントリーで書いた通り、同じ集落にある空き家を借りました。

とりあえず、窓開けて掃除したら寝ることはできそう。電気とか来てないけど。

 

元小学校の母屋の個室はすべて埋まっています。

ぼくが住んでる離れの二階に二部屋空いている部屋があります。うち一部屋は誰かが片づけしたみたい。掃除はまだです。もう片方の部屋は全然片づけられていないです。wifi届きます。

なので、お客さんが来たら居間のソファーで寝てもらうか、離れ二階を自分で掃除してもらうことになります。空き家を掃除して住む手もありです。

 

うちに泊まる場合、光熱費として初日1000円、2日目以降500円かかります。

それに加えて食費が1月~12月は一カ月あたり6000円でした。これはちょっと安すぎるのでもう少し高くしていきたい。あんまり食費ケチるとよくない。

バイトの仕事はちょくちょく貰えるんだけど、不定期なのであんまりアテにしないでください。フリーターがしたいなら他のところに行ったほうがいいです。

どんな人がうちに来るのに向いているかというと「今まで冴えない人生だったけどそろそろなんか(農業とか苔売ったりとか空き家改装したりとか)したいなー」という人ですね。

バイト頼みは今はなんとかなるけど、10年くらい経つと駄目そうなので、それまでに自分たちで稼げるようになりたいと思ってます。

f:id:banashi1:20170122141726j:plain

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする