山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

三国氏とポケモン

ついに三国氏とポケモン対決。

Lv50で3vs3。3回先に勝った方が勝ちです。

一戦目

オワタッこ(ワタッコ) vs プテラ

三国氏のプテラの大文字が急所にあたって、しかも火傷をおう。

辛うじて「いばる」を繰り出すも、火傷のダメージでダウン。

カービ(カビゴン) vs クロバット

混乱してる相手は交換するだろうと読んで、カビゴンで鈍いを積む。

読み通りプテラクロバットに交換して、怪しい光・影分身。

鈍いを数回積んだ後、当たらなくなる前にのしかかりで一撃。

カービ(カビゴン) vs プテラ

とにかく鈍いを積む。

その間にプテラは砂嵐を起こした後、原始の力で攻撃するも防御のあがったカービにはあまり効かない。

6回積み終わった後、効果いまひとつながらのしかかりで2発。

カービの攻撃技、のしかかりしかないから仕方がない。

しかし、プテラの死に際の破壊光線と砂嵐で相打ち。

眠っておけばよかった。

らいちゅ!(ライチュウ) vs スリーパー

らいちゅ!の電磁波が決まって、そのまま麻痺して動けない間に10万ボルトで削り勝ち。

最後は運。

2戦目。

らきすたブラッキー) vs プテラ

ブラッキー結構ガチポケだけど、プテラクロバットも十分ガチポケだからいいよね。

プテラが大文字でガンガン攻めるもぶらきすたには全然効かない。

プテラの特殊攻撃なんか正直全然怖くない。

影分身を積ませて貰う。

プテラは大技しかないらしく、分が悪いを思ったのか三国氏はプテラを交代。

らきすたブラッキー) vs スリーパー

タイプの相性はこっちのほうが圧倒的にいいのに、ぶらきすたには攻撃技ありません。

影分身しまくるも、スリーパーの冷凍パンチが命中。

ここで氷付けに!

こおってしまってうごけない!

でもスリーパーの攻撃もあまり効かない。削りきるのが先か、氷が溶けるのが先か。

結局、氷のほうが早く解けて、影分身を積み終わる。

そしてバトンタッチ。

エアーマンニョロボン) vs スリーパー

究極の回避率になったエアーマン

しかし敢えて催眠術でスリーパーを眠らせてお株を奪う。

まぁスリーパーのサイキネ当たったら一撃で落ちそうだし。

そのまま波乗りでスリーパーを倒す。

エアーマンニョロボン) vs ニドキング

相手のかみなりなんて何回やっても何回やっても当たらない。

波乗りで倒す。

エアーマンニョロボン) vs プテラ

冷凍ビームで4倍ダメージでも耐えられる。

三国氏:「ガッツだけはある!」

反撃の破壊光線がまさかの命中をするも、一撃で倒すまでには至らず、そのままもう一度冷凍ビームで終了。

3戦目

余裕のぶらきすた初手宣言。

全然削れない相手に、三国氏はどう攻略するのか!

らきすたブラッキー) vs ムウマ

そう来たか!

ムウマは「黒い眼差し」で例のあれの準備。

しかしこちらだけやられてなるものかとこっちも黒い眼差し。

そしてムウマは当然ながら「滅びの歌」

そのままお互いやることナシにターンをつぶす。(攻撃技ないし)

そしてこちらだけ滅びのカウントが0になる寸前「バトンタッチ」でらいちゅ!に交換!

滅びの歌はバトンタッチで受け渡されてしまうので、らいちゅ!は何もせずにダウンするも、ぶらきすたをなんとか守る。

そしてムウマも同じくダウン。

この戦いはかなりテクニカルだった。

っていうか黒い眼差しされててもバトンタッチできるという確信はなかった。

ブルブル(ハガネール) vs ツボツボ

これで勝てば僕の3連勝で勝ち決定。

しかし、ツボツボとハガネールという見るからに不毛な戦い。

でもどくどくの効かないハガネールが嫌な音で防御を最大まで下げて、効果抜群の地震で流石のツボツボも一撃!

動きはなかったけど時間だけは凄くかかった。

そんなわけで僕の3連勝。

金銀で腕に自信あるやつかかってこい!