山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

アジカンの「マジックナンバー」が最高傑作だった

『迷子犬と雨のビート』があったから聴いてみたんだけど、すげー。

アジカン最高傑作だこれ。

前みたいに叫ばないけど、すごく伝わってくる。

アマゾンのレビューをパクるけど、『君繋ファイブエム』なんて言って「半径5m以外はリアルじゃねーよ」って言ってたセカイ系からの脱出!

まさに『さよならロストジェネレーション』。

『「暗いね」って君が嘆くような時代なんて もう僕らで終わりにしよう』

これだけ聞くとまだセカイ系っぽいけどね。でもその先に行こうとしてるのを感じるのです。

サンボマスターの「きみのためにつよくなりたい」は音楽は変わったけど、ぼくときみしかいないって世界観は何らブレてなかったのに。

変わったのも変わらないのも格好いいと思います。

韓国の戦争がまた始まるとかなんだとか言われてる。

なんかこう、ホントにゼロ年代が終わって新しいことが始まるなって思えて、ワクワクする。

神聖かまってちゃんが好きなのもそれなんだよね。

ちきりん(ブログで有名な人)の言葉を借りるなら、混乱ラバー

昨日、今更映画『スクール・オブ・ロック』を見た。

本当に子どもにロックンロールを教えるべきじゃないのかって思えてくるから不思議だね。

上の人の言うことをおとなしく聞いて、みんなで仲良くするのが良いことだってのは間違ってるよ。

だからいじめがなくならないんだ。

「やめろ!」とか「だまれ!」とか「邪魔だ!」って叫ぶことを教えるべき。

ネトウヨにはなりたくないけど、仲良くするのがいいことだとは限らないと思うのよ。

それこそ、自分だけのセカイ系からの、ゼロ年代からの脱出だと思うわけです。

何が言いたいかといえば、『フラクタル』がエヴァを超えることを願っているということです。