山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

山奥ニートとイノシシ

宴会でたらふく酒を飲んだ次の日の朝。

村の人の声で目が覚めた。

何事かと思って起きたら、イノシシが獲れたから見に来ないかと言われた。

宴会で、「もし獲物が獲れたら手伝いに行きます」と言っていたのだ。

まさか言った次の日に獲れるとは。

f:id:banashi1:20180115183803j:plain

↑ 猟犬とジョー君。

f:id:banashi1:20180115183727j:plain

f:id:banashi1:20180115183735j:plain

f:id:banashi1:20180115183739j:plain

 ↑ 銃で仕留めた獲物は川に沈めてある。

f:id:banashi1:20180115183744j:plain

f:id:banashi1:20180115183700j:plain

↑ 銃弾は見事に頭に命中。うちの村の猟師さんは80代だけど現役。

f:id:banashi1:20180115183707j:plain

f:id:banashi1:20180115183714j:plain

f:id:banashi1:20180115183710j:plain

↑ 猟師さんの解体道具はカッターナイフ。油ですぐ刃が駄目になるので、すぐに折って切れ味を取り戻せる。

f:id:banashi1:20180115183718j:plain

↑ 血に集まってくる小魚。

f:id:banashi1:20180115183721j:plain

↑ 体内から出てきた銃弾。

手伝うとは言ったものの、僕らはほとんど見ていることしかできず。

実際目の前で見ていると、そんなにグロさは感じない。だから写真たくさん撮ったけど、やっぱり画像にするとえぐかったのでほとんど没。

何もしてないけど、後ろ足2本と内蔵をいただいた。足そのままだったので、それを冷凍庫に入る大きさにするのがまた一苦労だったけど、そっちは写真撮る暇なかった。

でも内蔵はクセがあるというか、まあレバーなので一度にこんなにたくさん食べるのはこりごりだ。

肉は美味しいけど、薄く切らないとやっぱり顎が疲れる。

たまに油の塊があって、それを噛むとギッギッってなって面白い。イノシシは味が濃くてずっと噛んでいてもうまいままだ。

重さにして10kg以上はあるから、これでしばらく肉に困ることはなさそうだ。